※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちめろ
ココロ・悩み

義母が苦手で来ると不安定になり、精神的に辛いです。精神科で改善する方法はあるでしょうか?夫の車で交通事故に遭い、相手からの言葉で無理になりました。

義母が苦手で来ると精神的に不安定になって、
帰った後に急に泣いてしまったり苦しくなったりするのですが、
同じような方居ませんか?
こう言うのって精神科?とかに行けば少しでもマシになったりするのでしょうか?
ちなみに来て嫌味とかいじめられるとかではないのですが、
夫の車に乗って出かけた際に交通事故に遭った時に、私だけ体に痛みが出て相手の車両保険で医療費とか払って貰う際に、「あなたの体はおかしい」「詐欺みたい」「脳に問題あるんじゃない?」「息子(夫)に交渉の手間をかけさせないで」などと言われてから無理になりました。

コメント

エイヤ

わたしはガルガルの影響あってだと思うんですが、長女産んでから4年間はそんな感じで少しでも関わると頭痛吐き気過呼吸泣くって感じでした!
旦那さんに理解してもらって関わらないのが一番だと思います😢💦

• さちめろ

さちめろ

早速ありがとうございます。
    旦那の親だからって気持ちもあってうまく伝えられないのですが、うみこさんはどんな感じで伝えましたか?

• 3月16日
  • エイヤ

エイヤ

嫌なところやキッカケなんかは正直たくさんありましたが、そのへんを詳しく伝えるとやっぱり旦那は嫌だろうと思ったので、私の場合は、義母さんの何が悪いとかじゃないけど、ガルガルなのかホルモンなのか義母さんが来ると体調が崩れる、みたいな話をしました!実際それまでに何度も体調崩してたので理解してもらえました!

• 3月16日