※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が大量に吐き、胃腸炎かどうか心配。夜中にミルクあげてもいい?保育園で流行中。焦っている。

吐き戻しなのか胃腸炎なのかわかりません。
先ほど10ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。
18時に食べた離乳食と20時の寝る前のミルクを全て吐いたと思います。
ミルクを飲んですぐに吐きました。その後機嫌良くいつも通りニコニコしています。吐く前にうんちもしましたがいつもと同じうんちでした。
今は寝ていますが、もしかしたら胃腸炎かな?とも思います。上の子の保育園で胃腸炎が流行っています。
全て吐き出してしまいましたが、夜中お腹がすいて起きたらミルクあげてもいいのでしょうか?それとも赤ちゃんイオン水の方がいいですか?何もあげない方がいいですかね。
旦那は食べすぎたんだよ。と言っていますが、私は心配です。こどものことが一番心配ですが、私が嘔吐恐怖症なので今焦っています。

コメント

暑い

吐いたあと、顔色悪くなったり、何度も嗚咽や嘔吐はありませんか?

無ければ、普通に吐き戻しだと思います🤔

娘が胃腸炎の時は、そんな感じでした。見るからにしんどそうだったので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた後はいつも通りな感じでした😣
    今よく寝てるのでこのまま大丈夫だといいのですが😢
    ありがとうございます✨

• 3月16日
はな

何度も吐くなら胃腸炎疑いでもいいと思いますが、ただの食べすぎか何かの拍子で吐いたのかもしれませんからとりあえず様子見してお腹空いて泣いたらミルクあげてみたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ大量に吐いてそのあとは今のところなく、寝ています😣
    食べたもの全部吐いてしまったので泣いたら様子見てミルクあげようと思います😣
    ありがとうございます✨

• 3月16日