※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にしています。赤ちゃん用洗剤がなく、柔軟剤が心配です。みなさんはいつから一緒に洗い、どんな洗剤を使っていましたか?

第二子、生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子の時は、1歳まで大人は別に洗濯を回して、洗剤もアラウベビー(?)を使ってました◡̈⃝︎
下の子も、最近まで別々に洗っていたんですが、赤ちゃん用の洗剤が無くなったのと、面倒くさいというのもあり(・・;)大人の洗濯物と一緒に洗ってます^^;

色々調べていたら、柔軟剤が赤ちゃんには良くないようなことが書いてありましたが、みなさんはいつから大人の洗濯と一緒に洗い、洗剤は何を使ってましたか?( ; ; )

我が家は...
★液体洗剤→アタック抗菌EXスーパークリア
★柔軟剤→フレアフレグランス
★粉洗剤→アタックバイオEX

コメント

ねたろーママ

上の子も下の子もずっと大人と同じものを使ってます🤣

🌼

アラウ。を使って柔軟剤は使ってません!洗剤少しとマグネシウムのやつ入れてます🙌

さく

同じ感じですー😂

私も上の子は1歳まで別でしたが、下の子は生後1ヶ月から一緒に洗ってます。笑

洗剤はアリエール使ってます❣️

たしかに柔軟剤は肌に刺激が強いみたいなので、子どもが生まれてからは使ってないです。
でも、肌が強い子なら大丈夫だと思うので、肌荒れしないなら気にしなくて良いと思いますー

マミー

洗剤同じで柔軟剤は使ってませんでした。
フレアフレグランス好きで使ってましたが香りが強すぎて💦
最近ようやくハミングの香り弱いものを始めました!

ママリ

半年くらいまでは
洗剤代わりに洗濯マグちゃん使って
柔軟剤は赤ちゃんOKて書いてあったのでランドリン使ってました!

最近は
ランドリン高いので柔軟剤だけレノアに変えました!

まめちゃん

上の子のときはかなり気を使って別々にしてさらさつかってましたが、2人目は最初っから一緒にさらさでまわしてます!
でも柔軟剤はまだいれてません。
レノアがたしか赤ちゃんOKだったような、、、

ママリ

ご回答してくださった方々、ありがとうございます🙇‍♂️
返事が大変遅くなってしまってすみませんで💦
そして一括返事ですみません😢

皆さんのご意見、とても参考になりました☺️
まずは、洗濯マグちゃんを書い、赤ちゃん衣類OKと書いてあるレノアを使ってみることにしました!
様子で、平気そうだったら洗剤諸々気にしないで洗おうと思います😉

ありがとうございました!❤️