※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
ココロ・悩み

妊娠中に義父に髪を触られて以来、義父を受け付けられなくなりました。義父関連でモヤモヤ感が増し、自分を嫁失格だと感じています。

義父を生理的に受け付けなくなってしまいました…
妊娠3ヶ月目あたりのときに髪が腰ぐらいまであったのですが、その時に「真っ直ぐで綺麗な髪だね、ちょっと触ってもいい?」と言われ、まだ嫌悪感もない時だったし周りに人が居た状況だったので、断ることも出来ずに1分ほど触られてしまいました。
多分、毛先付近を触ったのだと思いますが、「地毛なの?」とか色々聞かれて、そのあたりから嫌悪感を感じるようになりました。
多分、他人に触られてもここまで嫌だと思うことは無いと思いますし、むしろ誰かに髪を触られた経験事態、実家族と主人、友人以外滅多にありません。
最近は義父関連でモヤモヤも増えており、嫁失格だと感じています。

コメント

ぼのぼの

追記。
義父に髪を触られてからは、もう髪の話題を出して欲しくなかったので、出産に向けてということもあり、短く切りました。
それからは髪について何も言われていません。

私も義父に対して嫌悪感以外何もないですよ!一年前に腰痛いって言ったら半強制的にマッサージされて泣きました。その日以来、嫌悪感MAXになり適当にあしらいますし、たまに無視します。嫁失格だなんて言わないでください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾これからお子さんも産まれるのでますます嫌悪感が募ってくると思います•••そのときはココで吐き出しちゃって下さい!!

えー!全然嫁失格とかじゃないと思いますよ?😭
髪の毛触っていい?とか
正直気持ち悪いです。
私がえりかさんの立場でも嫌悪感です!
義父やけどきもすぎる、、

reee

私もえりかさんの立場でしたら気持ち悪すぎて義父の事嫌になっちゃいますし近寄りたくないです💔
m、さんの言う通り、全然嫁失格ではないですよ!

marina.rm

髪の毛触られるのは嫌ですね…
正直気持ち悪いです(^_^;)

嫁失格じゃないですよー!
当然の反応だと思います。
普通は触らないですよ(^_^;)

*˙︶˙*)ノ

セクハラっぽいですよね…
お義父さんとはいえ
やっぱり他人のおじさんには
触られたくないです(笑)

ぼのぼの

皆さん温かい言葉ありがとうございますm(_ _)m
やはり普通なら女性の髪は触らないですよね…。
お酒が入っていたのでつい…かもしれません。
何にせよあれからは義父に対して何もかも嫌悪感がついて回ります。
また悩むようなことがあれば、今度こそ主人に相談してみようと思います。

なるさん

私も義父にそれされました。そこからセクハラされ、限界だったので離れて旦那と一緒にアパート暮らし始めてます。

普通なら、触ってもいい?なんて言わないです!しかもこちらの義父は60半ば…。間違いなく私には下心あったと思います!手相みるってみて、そのあと服の上からあちこち触られました。しかも、家に義父と二人きりっていう最悪の状況で…。
今でも殺意芽生えます←
※旦那に話したら、旦那が怒って義父をビンタしたみたいです。

今一人目妊娠中ですが、産まれたら絶対触らせません!私と同じような思いをさせたくないので。

えりかさんは、みなさんが仰るように嫁失格じゃないです!失格と言わなきゃならないようなこと、なに一つしてないんですから(^^)

ぼのぼの

二人きりの状況でそんなことされたら恐怖しかないですよね…
旦那さんが味方だと心強いと思います!