※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での様子や家庭での子供の行動について相談中。愛情不足か不安。保育園の長時間預けについてのアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の次男がいるんですが、今日保育園で、お友達のおもちゃを奪ったり、壊したり、手を上げることも、、と言われてしまいました😓
確かに家でもお兄ちゃんの事叩いたり、私の事も叩くことあります💦
その都度『駄目だよ!』と声掛けしてますが、理解してないようです…😓

それと、最近気になるのが、ちんちんを触ったり爪を噛んだりする事が多くなりました😣
よく愛情不足と言われるようですが、やはり愛情不足なんでしょうか…😓
1歳から平日は7:30〜18:00まで保育園に預けてます💦
帰ってきてもゆっくり構ってあげられていないです…😓
フルで保育園に預けていらっしゃる方はどんな風にお子様と過していますか?

なにかアドバイスいただけると嬉しいです😣✨
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

チャリママ

保育士をしています。
毎日お仕事と育児の両立お疲れ様です🥲✨

やっぱり寂しさを感じているんだと思います😖
お兄ちゃんもいるとなると、どうしても1対1での関わりって難しいですよね、、
例えば、お風呂に2人っきりで入ってゆっくりお話したり、寝る前にお膝の上で絵本を読んであげたりするだけでも違ってくるのかなって思います😌毎日は難しくても曜日を決めてしてみるとか、2人っきりの時間を作ってみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    次男との時間大切にしようと思います😣
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月17日