※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
妊娠・出産

検診でウォーキングを勧められた妊婦が、ウォーキング時に持ち物について相談しています。リュックがいいか迷っています。

今日検診に行くと、36週から1~2時間歩くようにして下さいと言われました(´;ω;`)
体力をつけるためにも運動をしなくては、と思っていますが暑くて暑くて~。
朝方か夕方ウォーキングしようかなと思ってるのですが、妊娠中ウォーキングされてた方は飲み物や携帯、母子手帳など何に入れて運動してましたか?
リュックが一番いいんですかね?小さめリュックがあればいいのですが普通のリュックで背中に余計に汗をかきそうです(笑)
かと言って手に持つバックは腕が振れないですし←
背中の汗を諦めてリュックですかね(´・ω・`)

コメント

ショルダーはどうでしょう?
∠( ˙-˙ )/

• 3mらぶ

3mらぶ

なるほど~!
    ショルダーは考えてなかったですw
    ありがとうございます(^O^)

• 8月23日
嫁ちゃん★

私も37週位の時に娘が大きめだったので産科の先生からガンガン歩いてお腹張らせましょう!って言われて歩いてました(笑)

私も上の方と同じでショルダーに携帯やら小銭入れやら入れて歩いてました\(^o^)/

• 3mらぶ

3mらぶ

やっぱり沢山歩かないといけないんですね(´;ω;`)暑さに弱くて嫌になります。

ショルダーが汗つかなそうですね💓
    ありがとうございます!!

• 8月23日

私は時期が春だったのでリュックでしたが。。。

外歩くと暑いし、ショッピングモールなどの涼しい場所でのウィンドウショッピングなんてどうでしょう。
以外と歩けますよ😃

• 3mらぶ

3mらぶ

春だとまだ汗抑えられそうですね★
    妊娠してなくても汗っかきなので、運動したら大量の汗がでますヽ(;▽;)ノ
    やっぱリュックは一番肩の負担は無さそうですよね。

ショッピングモールいいですよね☆
    うちはド田舎なので、近くのイオンに行くのに1時間はかかります←
    行きつけのスーパーも20分かかるので、頻繁には行けずです(´・ω・`)
    クーラーの中、運動出来たら幸せですよね~💓w

• 8月23日
きのこいぬ♡

私はショルダーバッグを斜め掛けにして歩いてましたー!!いつ破水しても大丈夫なように、タオルとお産パッドも持ち歩いていました。大きいお腹でこの暑い中歩くの大変ですよね…>_<…お疲れさまです!!

でも、あと少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですねー♡あと少し頑張ってください!!

• 3mらぶ

3mらぶ

やっぱショルダー率高いですね💓
    タオルとお産パッドも持ち歩いてたのですね(^ω^)何が起きるか分からないですもんね★参考にさせて頂きます!!
    ホント暑いしお腹も重いし、歩くまで腰が重いです(笑)

ありがとうございます(*´˘`*)♥
    会えるのを楽しみに運動頑張ります!

• 8月23日