※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ヒヤッとした経験ありますか。やってしまった😞💦鍵を玄関にさしっぱ!車の…

ヒヤッとした経験ありますか。

やってしまった😞💦

鍵を玄関にさしっぱ!
車のキーも一緒についてるのでヤバすぎです。
仕事終わりの旦那が(当たり前ですけど)気づいて、旦那もビックリしてました。

以前もやってしまたので気をつけてはいたのですが、玄関前で子供達とゴタゴタしてたら頭からすっぽり抜けちゃってました。
反省。
私最近だいぶ疲れてます。


近くに頼れる友達が欲しー!!!
実家に帰りたい!遠すぎるぞー!!!

以上心の叫びでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかを考えながらだったり、子どもに気をとられてついうっかり...という経験がある方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんと同じようにヒヤッとした体験やそれにまつわるエピソードがある方は、共感の気持ちをこめてぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Mio

ららぽのトイレにケータイ忘れたり家にケータイ忘れたりとかよくあります😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    めるさん
    とある夏、お盆に日差しが強くて、
    ららぽで買ったばかりの日傘をトイレに忘れて帰って家からTELしたらもう無いということ。
    気づくのが遅かった。
    多少年期が入ったビニール傘ならまだしも、買ったばかりのデザインのかわいい2000円くらいのもの、悔しかったです。
    その日差しの中を結局そのまま歩いた自分も信じられないです。
    友達と一緒なら気づいたかも…
    一人で映画見て余韻に浸っていたのでしょうね。

    ららぽーとという言葉とお盆はこの出来事を思い出します。

    横から失礼しました。

    • 3月28日
deleted user

スーパーの駐輪場に停めた電動自転車の鍵。掛けっぱなしになってたことあります💦💦盗られなくて良かったです

  • ハナ

    ハナ

    私もそれ、先日やってしまいました😅
    買い物終えて「鍵がない⁉️」と探してて、もしやと思い自転車を見たら鍵挿しっぱなし…
    買い物前は特に「あれ買ってこれ買って」と考え事してしまうので、気をつけないとですね😩

    • 3月28日
もいちゃん

買ったばかりの化粧品や靴を電車の中に忘れてきた時はかなり焦りました😂

靴は終点の駅まで置いてありましたが、化粧品は誰かが持って行ってしまったようで見つかりませんでした🥲その時に限ってアルビオンで奮発して3万円分くらいパックとか色々買っていたのでかなりショックでした…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ残念でしたね😭そういうの持って行っちゃう人の気がしれないですよね💦遺失物横領でれっきとした犯罪なのに。。

    • 3月28日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    本当そうですよね😭
    それ以来荷物を網棚に乗せるのはやめました💦

    • 3月28日
  • 雷注意

    雷注意

    そういう奴には天罰が下ってますよ!!!
    大丈夫です😠‼️

    • 3月28日
まめはは

お鍋を火にかけたまま、上の子のお迎え&買い物してきてしまいました💦
帰ったらほんのり焦げくさい我が家💦火事にならずよかったー😭

  • みどりねこ

    みどりねこ

    横から失礼します💦
    それはめちゃくちゃ焦りますね💦
    思わずえー!!ってなったのでコメントさせていただきました💦

    • 3月29日
  • まめはは

    まめはは

    危なすぎますよね💦今は出かける前に台所の仕事はしない、火の確認してから、出かけてます😅

    • 3月29日
ママリ

ご飯を炊こうと思って、お米を研いだあとなぜか電子レンジへ....このときはあぁ、疲れてるんだなと思いました。
火の付けっ放しを忘れてしまうことも最近何回かありました🍳💦
今はもうキッチン離れるときは必ず消すようにしてます🔥

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    最近のコンロってつけっぱなしだとピピっ♪と反応しません?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    賃貸に住んでまして、
    据え置きタイプ?のコンロのせいか何も....😭笑
    ピピっ♪と教えてくれるのがあるなんて、なんて便利な世の中なんでしょう😭✨

    • 3月28日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちも賃貸で据え置きですけど、つけっぱなしとか、ずっと強火とかだとピピって…
    うちの実家は勝手に弱くなります、弱くなるだけで消してはくれません(;_・)

    • 3月28日
なーちゃん

徒歩圏内のコンビニに車で行って歩いて帰って気づかずコンビニ一日中車置きっぱなしにしてしまったことあります😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ありますあります。
    隣駅まで普段自転車で行くのですが、
    (電車賃の削減と時間的に余裕があれば。地元の駅までとちょうど中間地点に住んでた)
    何故か電車乗って帰ってきて、
    地元の駅前で1時間探しまくり、疲れて歩いて帰ってきて、
    帰って気づいて翌朝、隣駅までまた電車で行き、取りに行き、そこから自転車で帰りました。
    普段乗らない電車になぜ乗ったかわからないです。座って帰りたかったのかな……。

    • 3月28日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    私も似たような経験?ありです。
    私は幼稚園の送迎に徒歩か自転車だったのですが、その日は自転車で送り、幼稚園に停めたまま、ママ友と歩きながら帰ったら忘れてました。
    お迎えの時に自転車ないのに気づいてびっくり(笑)
    これを2回してますw
    私だけではないと知って少しホッとしました(^^)

    • 3月28日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    違うこと考えてると駄目ですよね( ´△`)

    • 3月28日
あき

トイレにバックをよく忘れました。スマホもお財布もSuicaも井江の鍵と子供のお世話グッズ一式入ったバックです。さすがにまずいと思ってバックを二個持ちにしました。

🍀さち&まり🍀

セルフ洗車場にいつも旦那が私の車に掃除機を行ってくれていたので、たまたま自分が行かなくちゃだったので免許証とクレジットカードの入った財布だけを持ち家を出て順番が来るのを待っていました。1時間半ほど待っていざ、掃除機〜と思ったら現金(100円で5分間)と書いてあり自販機で、お茶でも買って両替しようと思うと財布には免許証と3枚のクレジットカード、諭吉さん(一万円札)が3枚だったため掃除機をかけず帰宅したことがあります😥

それとか、コンビニで買い物をして支払いして商品を忘れたり‥。

とかげママ

一昨日、公園に玩具や砂場セット一式を公園に忘れてきました😱動き回る1歳&3歳児と遊び、車に乗せたところで集中力が切れたんでしょうね。家に帰って気付き、また取りに戻りました…。
そして疲れたのでカフェオレ飲もうとスティックタイプのを開けて、マグカップでなく三角コーナーにザバーっと注ぎました…。もう末期ですわ🤣

はじめてのママリ🔰

薬局で買い物して車に乗ろうと車をキョロキョロ探してたらスライドドア全開の車が、、😳
我が家のでした😱
お財布は旦那が持っていたので私のは置いたまま。
周囲からカバン丸見え状態で30分。ヒヤッとしました😂。。

あとは数日前、いつも長男の保育園の送り迎えに必ず次男も抱っこ紐で連れて行くのですが、運転中後部座席で気持ち良く寝ていたのかあまりに静かだったので存在を忘れてしまい乗せたまま1人で迎えに行ってました😭
幸いよく寝てくれていました😅

さーちゃん

車のトランク開けっ放しで走ったことあります😂😂

はじめてのママリ🔰

結婚指輪を授乳室の手洗いの鏡の前に忘れました😱
ひやっとして電話してとりにいきました!

ぴーこ

ATMでお金おろして取らずに帰ろうとした事あります💦
ピーピー鳴ってるのに気付かず…
後ろの人が教えてくれたのでお金を取り忘れる事はなかったので良かったです😇
2回ほどやってます🤣

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ひやっとっていうかもう遅いんですけど、
    ショッピングモールのゲームセンターで10000円両替して小銭だけとって、ゲームして、トイレ行って、
    買い物してたら服買えなかったです(;_・)
    (今みたいにnanaco払いSuica払いスマホ払いとか普及してなくて、あればそれで払ったんですが…)現金が命でした。
    あれ?さっき10000円崩し…Σ(゚ω゚)取り忘れ?
    慌てて戻ったけど時既に遅し。
    店員も「今後気をつけて下さい」としか言ってくれなかったです。そりゃそうだ。

    • 3月28日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私は後ろの人の立場で忘れてますよーって追っかけたことあります🤣

    • 3月28日
きた

何回か私もやりました、同じこと😭😭

3児ママ

お隣さんもよく玄関に鍵刺さってます😅
仲良いので見かけたらピンポン押しますが💦

yasu

まさに昨日、車をドライブギアに入れたままサイドブレーキを引いて、家の中に入ってました😂
慌ててたのですぐ出てきて気付いたのですが、さすがに人生初でビックリしました😫😫😫
少しずつ車動いてた😱💦

かすみちゃんまま

子育て、あるあるです。
 わたしは、📲 貴重品バックに、免許証&車の鍵&財布👛を、忘れて 気づいた時点で ランチ☀️🍴食べた所に、置き忘れて、急いで 取りに 行ったら、有りました。
 自分では、疲れているのも
 忘れて、忘れ物した時に 慌てます。

☆☆☆

以前の住んでいたアパートで、隣の車のスライドドアが開いていました💧

忘れてる?(・・;)

戻ってくる気配もないので、何も言わずに閉めました……

はじめてのママリ

ヒヤッとではないですが、完全に手ぶらでコンビニへ行き、レジで支払いをするところまできて、財布も携帯も持ってきていないことに気づいた時、結構恥ずかしかったです💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    わかります!
    私も財布にお金入ってないの忘れてて、スーパーで調子に乗って大量に商品をかごに入れといて、レジで気づいて、すみません、お金下ろしてくるので置いといて下さいって言うのがめちゃ恥ずかしかったですw

    • 3月28日
ちぇすた

ガスコンロのグリル付けっぱなしで、火が出た事あります😱
あとグリルでお餅焼いてた時に、焼いてること忘れて慌ててグリル見たら、お餅に火がついて消し炭になってたり…w
ほんと気をつけなきゃと毎回反省します🥲

2児のママ☆*。

車の鍵(スマートキー)かけずに買い物行くこと最近めちゃくちゃ多いです笑
お米といで水じゃばーん、お米といで水じゃばーん、
お釜がセットされてない炊飯器にそのままぶち込みました。
お釜を洗って水切り棚に置いたままになってるのを忘れてました、、、
卵割ってボウルに入れて殻は三角コーナーへっていうのを繰り返してたら卵を三角コーナーに割り入れてました、、、笑

tamaru-♡

朝、弁当を作ろうとして卵を割り、中身を三角コーナーへ、殻を器へ入れたことが2回ほどあります

☆みらい★

夢の国で自転車の鍵を落としました。

高校生の時、
友達とお揃いのキャラクターの鈴のついたキーホルダーを買ってその場でつけて。
鈴がついてたら探しやすいね❗とか言いながら。

帰り際にベンチで荷物の整理してたら、そこで落としたらしく。
気づかず地元の駅まで行って乗るとき気づきました。
(鈴の意味なーい…)

友達も探してくれたんですが、
動く度に鈴が鳴り、紛らわしい!!とちょっとキレちゃいました。
友達は押して帰ってくれて私と歩いて並んで帰りました。
楽しかった想い出が興ざめです。

翌朝、自転車置場からスペアキーで乗って帰りました。
家の鍵じゃなくて本当に良かったです。

後から知りましたが、指輪やぬいぐるみ等、問い合わせたら夢の国のキャスト方がくまなく探してくれるそうで大体出てくるようですよ。すごいですね、夢の国🏰✨

ポココ

子どもが何度か靴脱いで落とし無くしたり、傘を買い物カートに置きっぱ、まさかのビールをカート下に置き忘れたり、と度々焦っては探しに行くんですが、速攻でなくなるんですよね!ですがインフォに問い合わせするとすでに預かりがありと!すぐに届けてくれる日本人の優しさに毎度驚きます😆

ワーママ🌻

わたしもこの前家のドアに鍵さしっぱでした😂www

はじめてのママリ🔰

コンビニでお会計中にお財布の中身を確認したら空っぽ🤣
たまたまキャッシュカードが入っていてので(いつもカードケースの中に入れていて、その時は荷物になると思ってカードケースを家に置いてきた)お金を下ろして無事に買えました💦
この日からキャッシュカードはお財布の中に入れて、バッグの奥底には小銭を忍ばせています🤣

ルナ

家の鍵を紛失...😭
過去2回やりました💧

管理室のあるマンションでは、財布の中にあった身分証を見せて、エントランスも家のドアも開けて貰いましたが、

小さなマンションだった時は、業者に頼んで施錠してまらいました...
かなり痛い出費でした💦

うに👶🌈

新幹線に乗ってからホームにバッグ👜を置いてきたことに気づいたときは青ざめましたね…
玄関の鍵🔑付けっぱなしもやりました😅私は夜、鍵穴に挿しっぱなしにしていて、一晩過ごしました。忍びこまれなくて良かったです😢
あー、そう考えると私うっかりにも程があるなぁ…笑笑

はじめてのママリ

凄く急いでてコンビニのATMで8万入金しようとして帰ったら入金完了もしてなくカードも挿しっぱなしでした😭

取られなくて良かったです😱

自分で凄くひきました💦

コスタ🛳

2週間前の土曜日、雨風が強い日に何故か車のバックドア13~22時まで全開でした😭😭😭
お隣さんが教えてくれるまで全く気づかず...ベビーカー、抱っこ紐、子供達の予備の着替えとオムツ、カーゴルームマット全部びしょ濡れでした💦

deleted user

私はバナナの冷凍ストックを食器棚に。

夫はパーカーを電子レンジに。

息子は搾乳機を冷凍庫に。


ポンコツ家族😂😂😂

deleted user

鍵差しっぱなしもあるあるですが、
家のドア全開にしてそのまま数時間外出してたのは帰ってきて血の気が引きました😂😂

回覧板持ってきてくれた形跡があり(全開にしてるドアに立てかけてた🤣)、ドア閉めて欲しかったー!!!と思いましたが、全開だから開けてるんだと思ったんだろうなと思いました😂

それからはドア全開にはしない+鍵を閉めたか確認必ずするようにしてます😇笑

こんにちはももちゃん

車のボンネットに家の鍵を置いて、そのまま国道&高速を走ったことがあります💦

習い事に行く前に子供が寝てしまって、15キロの子供を抱っこで車に連れて行って、ポンと置いてしまった家の鍵…。

それに気づいたのは習い事を終えて家に帰ってから。クタクタに疲れ果ててやっと家に着いたときには辺りはすでに暗く、鍵がないのに気づいたものの家を前に中に入れず途方に暮れました😭

よーぐる

コメント欄めちゃくちゃ笑える😂
共感の嵐です😂
みんな同じように必死にママやってるんだなーって思えてなんか元気出ました笑
私も車のドア夜まで開けっぱなしでお隣さんに教えてもらったり、玄関のスマートキーだけ中に入れて、夏場に子供二人と自分外に締め出してしまったりやらかして、ケータイもなくて近くの工事現場の人にケータイ貸してもらったり近所の人に食べ物もらったり😂😂
ほんと、子供を産んでから常に脳みそフル回転って感じで、普通に家事育児忙しい上に脳みその忙しさがやばい気がします😂

mi

昨日公園にベビーカー忘れてましたが、2時間後に気づいて、取りに行ったらそのままの状態でおいてありました!よかった!

上の子がいてバタバタしながら下の子を車のチャイルドシートに乗せてってしてたら頭から抜けてました💦

この前もスーパーの袋詰めの台に携帯忘れたり、、ぼーっとしてます。

疲れ果てたアラサー

歯を磨こうとして、洗顔料を歯ブラシにつけそうになってたり、買い物した後のカゴの中にふりかけとかコンソメとか薄い袋のものを忘れてそのまま帰ったり🙄
この前はケトルを冷蔵庫に入れようとしてて私もだいぶ疲れてます😂

nn62yy

家の玄関ではありませんが、自転車に鍵挿しっぱなしは何回かやってしまいました💦
しかも自転車の鍵と家の鍵、家の警備の鍵、と全部一緒のキーケースで丸ごとさしっぱなし😂
さしっぱなしで家のガレージに置いていたため、家も自転車も盗み放題の状態でした😂💦
幸い何事もありませんでしたが、本当に気をつけないと💦と猛省しました😂💦

ぴーた

先日、上の子を見ながら、下の子ベビーカーに入れてスーパーで買い物してたんですが、トイレットペーパーを持っとくのがしんどくなって、ベビーカーにかけてほかの買い物したら、そのことをすっかり忘れてて、カゴの中身だけお金払ってレジ通り過ぎちゃいました💦
幸い。台で袋詰めしてた時に気づいたので、慌ててもう一度レジ並び直しましたが、危うく万引き犯になるところでした…😭

ちゅーん

ベビーカーでバスに乗って、色々必死すぎて財布と子供のもの全て入ったバックパックを置いたまま下車して、1時間後くらいにミルクをあげようと思って気がつきました😂携帯だけベビーカーのポケットに入れてたので電話で近所の母親を呼び出し、バックパックはバスの営業所で預かってもらってることを確認し、デパートでミルクと哺乳瓶を買い授乳室の調乳器でなんとか授乳を終え、お金を借りてバスで営業所へ取りに行きました。

それで半日終わっちゃってその日やりたかった事なーんにもできませんでしたね😂はあーあ。

そんな頼りになる実母ですがしょっちゅう合鍵をうちに挿しっぱなしでうちを去ります。私と子供が中にいるのに!!!怖すぎるのでやめてほしい😤

退屈ガール

車の鍵かけ忘れてレストランでランチしました(笑)
車戻って気付いたけど何もなくてよかった…

rmm

玄関のドア、完全に開放したまま出掛けました😢

ぽ

お会計しようと思ったら財布がない!!!
あっ!と思い自転車に戻るとカゴに入ってました😅

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

この間焦ったのは・・・
会社の人とごはん食べに行って、帰ろうと思ったら車の鍵がない!!
お店に忘れたかも!と、戻って聞くも店内に(トイレにも)なく、道で落とした?と雨の中、車まで2往復するが見当たらず・・・車の鍵は掛け忘れていて車内に入れたので、運転席助手席探すも見当たらず・・・
ヤバい帰れない・・・
家にスペアあるから、旦那に届けてもらうか・・・でも、さっきからLINEが既読にならかい・・・
上限無しのコインパーキングに停めていたので、早くしなきゃ・・・
会社の人に連絡して家までスペア取りに一緒に行ってもらうか・・・
・・・あ!
後部座席で発見!!!
会社の人への誕生日プレゼントを後部座席からとる時に、鍵を座席に置いたままにしたようで・・・
反省しました。。。

みー

つい最近、ショッピングモール的なところの駐車場に、ベビーカー忘れてそのまま4日間くらい気付かずにいました。子供を車に乗せたあと、忘れてそのまま発車したようです🙄
気づいたときは焦りましたが、電話したら無事保管されてて良かったです!
母も一緒だったのに2人して気付かなかったという😂

はじめてのママリ🔰

特に35歳過ぎてから、ものすごおく物忘れが酷くなりました‥歳のせいにしたくないけど😭😭

deleted user

数ヶ月、普段行かないスーパーで買い物して駐車場出て車探してるとエンジンかかってる車が…明らかに自分の車🙄🙄
とてもヒヤッとしました💦

ひまわりと青い空

はい。私の夫は買ったばかりの炊飯器を網棚にのせて、そのまま降りてきてしまいました。終点の駅まで行って引き取ってきました。それ以降網棚にのせるのはお互いに止めました。

私は自分の荷物リュックサックのファスナーを開けたままにして歩き財布が見えたままでした。肝が冷えました。

はじめてのママリ🔰

マンションのバイク置き場(屋根無し)で雨の日に原付のメットイン全開にしたままだった事あります😂
誰かが閉めてくれたのか風で閉まったのか、翌朝メットイン開けたら水溜まりになってました😱

原付乗ってた頃はキー閉じ込めもよくやりました‪‪💦‬

ぺこ

朝外出して夕方帰って来たら玄関のドア開けっぱなしでした🙄💦

うさぎ

結構うっかりばっかりです!

携帯家に忘れるのはしょっちゅうです😅
1番ヒヤッとしたのは、車で寝た子供を抱えて下ろす時に自分の鞄をちょっと置いたらそのまま忘れて外に置きっぱなしにしてました😱駐車場所が車道の真横なので気づいた時にヤバい!!って思いましたね😵
あとは財布持たずに買い物行って会計前に気づいて危うく恥を書きそうになったこともあります😖

はる

子供と一緒にトイレに入って、自分の背負ってたリュックを便座奥の棚に置いて、トイレ出る時子供だけ抱っこして出てくる。
2、3回やりました
身体が軽くて、トイレしたらスッキリしたわー!って思うけど、荷物が無いからやん。って😇
すぐ気づいて取りに戻って、無くなってたことはなかったからよかったです

タルト

公園であつくて脱いだ上着コート忘れたことあります
ポケットには家の鍵と車の鍵とスマホが入ってました
旦那が車のキー持ってたので気づかず 
帰りの車内でほぼ帰宅してから気づきました
公園は18時で施錠されるので
公園までは遠い
間に合わないかもと
慌てて戻り
公園について
ミラクルダッシュ
ベンチに上着もポケットのものもありました
ぎりぎり閉まるところでした
本当に焦りました

ぽん

下の子があまり泣かない子なのもあるんですが、車で出かけようとしうとして上の子のせて、自分も乗ってエンジンかけた後、ん?なんか忘れてる??あ!下の子‼️ってなったことあります😓😓😓😓😓

まりも

産後物忘れがすっっっごく多くなりました😅
鍵かけてないことやスマホどこ行った?
あれはどこだ?何を探してた?
もう本当自分が嫌になります😭
お仲間がいて心強い…!

とも

この前…娘を送って行った保育園の玄関で、保育園バックを自宅の玄関に忘れた事に気付きました😅😅

ぼうちゃんまま(25)

チャリ鍵を2回も外し忘れて仕事に行ってました😂
1日100円のちゃり置き場なのによくパクられなかったなぁと思いながら、今は気をつけてます💦

ゆん

スーパーで買い物して、車のカートのうえにお財布を忘れてしまいお店の方が警察に届けてくれました😅
そして、その1ヶ月後くらいにまた同じ店でカートに財布の入ったバッグぶら下げたまま忘れてて、また警察から連絡が…😭
自分で唖然としました…😱
人の優しさと共に、自分の情けなさを痛感しました😭✨

ユア

煮物を作るのに砂糖と塩を間違えて料理してしまって。。
味見した時めっちゃしょっぱいけど、疲れ過ぎてて自分の味覚がおかしいと勘違いして
また塩をたくさん入れてしまったことあります、😂

minmin

出かける直前玄関で子供とわちゃわちゃしていたら玄関ドア全開で出かけてました…
2時間後買い物して帰宅し、玄関に一歩入ってから気が付きました。人がいないか確認しつつ貴重品の確認をしに走りました…
旦那には言えませんでした😭

deleted user

わかります!わかります!
産後とか育児してたらとにかくずっと忙しくて先のこと常に考えて生きてるから
物忘れが本当はんぱないです。
必ず何か忘れるので車にこれ置いとこうあれ置いとこうとしてたらそれの場所がすごい量になってます😓

えむ

私はガソリンスタンドに行きました。
普通パーキングにいれて
エンジン切ると思いますが
私はパーキングにいれず
ブレーキだけで停まり、
エンジン切ってました。
それに20代前半なのに
アクセルとブレーキの踏み間違いたまにあります。
シングルなので疲れまくってるんですかね?
それともどこか抜けてるんですかね。

はじめてのママリ🔰

夜泣きで徹夜で出勤した時に、パソコンのテンキーの部分がいくら入力しても画面に反映されないのでおかしいな?と思って上司に見てもらったら
テンキーじゃなくてずっと電卓叩いてたことはありました😇

まま

娘のおやつをトースターで焼いてたのですが、すっかり忘れてて翌日の夜別の用でトースター開けたらずっとそこに入ってて1人で笑いました😂

別の日には自分のお昼をレンジで温めようと入れて閉めただけでチンもせず存在忘れてこれまたその日の夜まで入れっぱでした笑

はじめてのママリ🔰

私もついこの間健康相談へ行くときに、子供を車に乗せることに必死で家の鍵閉め忘れてました😨
健康相談が終わり家に着いた瞬間ふと「鍵閉めた記憶がない!」と思い案の定鍵かけてませんでした😂
一応家の中に誰か入っていないかフライパン持って隅々まで確認してから子供中に入れました(笑)