※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

施設に入っている義祖父母の認知症が進んでいるというので、コロナが心…

施設に入っている義祖父母の認知症が進んでいるというので、コロナが心配で会うのは避けていましたが4月に義家族と施設に行きます。施設の祖父母に孫(旦那)を会わせてあげたい気持ちは元々ありました。
ただ、変異種とかもあるし、いくら暖かくなって真冬よりマシとはいえ、いろいろ心配です💦😓東京です。
ずっと会えなかったので義家族と旦那を一緒に食事でもさせてあげたい気持ちは山々ですが、、。義両親も働いているし、おおらかでそんなに心配してないタイプです。。
うちはずっとテレワークネットスーパーの環境で、まあ両極端なのですが、、。
どう思われますか?多分任せると独身義姉も呼んでみんなで食事になります。ほんとは旦那だけ泊まって欲しいと言われましたが休日2人で育児してますしさすがにそんな濃厚なのは今我慢してもらうことになってます💦

コメント

みみり

私なら行かないで、旦那だけ行ってもらいます😅
亡くなった訳でもないし、お孫さんの写真か動画だけ見せるって言うのはダメなんですかね?
私は自分の実家が全然気にしなく、義実家の方が遠慮がちなので真逆ですね。
なので今回は遠慮するのもありかなって思います。

コキンちゃん

もう長くないとかなら行きますけど
そうじゃないなら行きません😂

はじめてのママリ🔰

東京だと気になりますね💦 
食事抜きなら、短時間で距離を取っては会わせてあげたいです。
私自身、実祖母にひ孫である息子を見せて1か月もない内に亡くなって、見せれて良かったと思った人間です😌

ただ、上記の条件で会うのは躊躇います。
ぶっちゃけ、行くなら旦那と3人でなら一目見せてあげるくらい以外は怖すぎますね。

はぴ

認知症、進んでしまっているんですね。
まだ分かるうちに顔見せてあげたいですね。

私だったらですが
旦那だけ行かせて
食事はせず、顔見せて帰ってきてもらうかな?
と思います。

はじめてのママリ🔰

私もご主人様だけいってもらいます。
不謹慎ですが、亡くなったとかそういうわけではないので。

母である自分が我が子を守る!
いつでも決断は母でいいと思いますよ!

しろくま

施設だと面会制限ありませんか?
コロナ禍だし、高齢者は重症化のリスク高いから面会制限の所ありますよ💦

私も祖母が認知症ですが、子どもは合わせてないです‥
写真だけでも大丈夫だと思いますよ!

チョッピー

私なら多分行きます。いつ何があるかわからないので、理解できるうちに~曾おばあちゃんお爺ちゃんが居るなんて凄いことなのでたーくさんお写真残しておきたいですね。ただ、皆で会食とまでは(;^_^Aおうちでテイクアウトならわかりますが…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

施設に入っていたら、面会は直接じゃないですよね?
祖父母に会うのは別日で個人的に行ったらいいと思います!施設名と名前がわかれば面会できると思いますし・・・
まだ油断できないから、個人的に会いに行くよーと。
義両親ともまた別の機会に食事したらいいと思います!💡