※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
妊娠・出産

6w1dの妊娠で心拍確認できず、不安。切迫流産診断。産院での診察日悩み中。心拍確認できるか不安。他院での経験やアドバイスを求めています。

今日で6w1d。
心拍確認日でしたが胎芽のみで
心拍確認出来ませんでした😢
胎芽は2mm程あり先生は心臓は動いてるよ!
と言っていましたが心臓の動きだけが見えて
心音は聞こえなかったです( ; ; )
胚移植なので排卵日などのズレはないと思います😔
出血もあり切迫流産だと診断されたので
心拍が確認出来るまで不安です💧
1人目の時も切迫流産でしたが
6w0dで心拍の確認ができました😣
現在不妊の病院と産院と両方通っているのですが
産院の方はいつ行くか決まってなく
先週診察の時に
「1週間後か2週間後どっちでもいいよ〜」
と言われたので2週間後にしたのですが
予約制ではないので今週の金曜日に行こうか
悩んでます😅😅
3日で成長して心拍確認出来ればいいのですが🙌
とにかく不安で不安で、、😢
確認出来なかった心拍が他の産院で確認出来た方や
短期間で変化があった方是非アドバイスお願いします🥺

コメント

りゅうりゅう

心臓が動いてると心拍確認って違うんですか?この前6週0日で同じような感じでした!ドクドクみたいな音は聞けてません。同じく2ミリでしたよー!私も排卵日ずれないです。

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    まだ早いね〜来週確認出来たらいいね〜
    と言われたので😢まだだと思います💧
    音が聞こえなくても心拍確認出来たと言われましたか?🥺

    • 3月16日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    そうなんですね!音は聞いてないです。動いてますね〜順調ですね〜また2週間後に来てくださいって感じで言われました。ぴこぴこ動いてたのでそれが心拍確認だと思ってました💦

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    音聞かずに確認出来るんですね🥺今日のエコーが心拍確認扱いだと願います😭🙏ゆっくりだね〜って言ってたので赤ちゃんになって間もないのかもしれないですね🥺💦次回の検診で無事確認出来たって言葉を聞けることを願います😭
    ありがとうございました🥰

    • 3月16日
やんぽん

2人目が最初そんな感じでした!
先生がこれ、動いとるねーと、
私自身もそう見えました。
けど音を聞こうと思うとできず(..)
数日後にもう一度となりました。
そしてもう一度みてもらい
聞こえないなーうーん
あ、あった、聞こえた!
1人目と2人目の間で稽留流産していたので
心音探りながらあかんかなー
とも言われたので
とても不安で緊張しましたが
聞けたときはほっとしました。
音で確認できたのが
6週の後半でした😊

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    先程プロフィールの方拝見させて頂きました🥺🙏
    一度流産経験されると不安になりますよね😢
    私も今日エコー時間長くてなかなか聞き取れなくて切迫流産って事もあり不安でダメなのかな〜、、って思いながら見てましたけどやはり聞こえず、、💦
    動いててもはじめの方は聞こえ辛いんですかね😣💦
    金曜日が6w4dなので産院の方に行ってみようと思います🥺ありがとうございます😢🙏❤️

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    2人目はずーっと不安でした😭
    同じく切迫で最初は
    仕事休んでました~( ;∀;)
    金曜までそわそわですよね😣
    元気な心音聞けますように😊

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    切迫辛いですよね💧
    また切迫か〜って感じで
    妊娠初期=出血🩸と思っています😭

    ありがとうございます😭🙏❤️無事元気な音が聞ける事を願ってます😭❤️

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    あと薬とお友達でした(笑)

    あったかくはなってきましたが
    まだコロナもありますし
    お体大事になさってください😊

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    私も今薬飲んでます😭

    お気遣い、色々お話聞かせて頂きありがとうございました🥺❤️

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    副作用あったりで
    しんどかったりもしますよね😭

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    薬は今日飲みはじめたんでまだ副作用はわからないんですけど悪阻があるので気分的に余計にしんどくなったりはします😭
    1人目の時も今回もホルモン補充すると急激に太るので食事を見直そうと思っても食べ悪阻なのでどーにもならず、それに切迫流産で安静なので更に太る一方でその事でも考えすぎて、、色々と大変です🤣

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですね!
    私はえ!?やばいやばいやばい!
    てなるくらい動悸があったりで
    びびりました(笑)
    うわ~😭
    大変ですね😭😭
    私は食べ悪阻だったので😂

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    それはびっくりしますね🥺💦

    吐きつわりも、辛そうですが食べ悪阻も辛いですよね💧なんとか乗り切ります🥺💦

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    起きてから寝るまで
    食べてました😂😂
    上の子いる中の悪阻…
    早く終わるといいですね😭✊

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    ほんとです😭待ってが効かないので🥺💦💦💦
    これ以上悪化しない事を願います😂

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは保育園+4歳あいているので
    まだなんとかなりましたが
    2歳だとまだまだですもんね( ´-`)

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    まだ聞き分けがいいのでなんとか助かってます😭🙏❤️

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    お利口さんですね❤️
    素敵なお姉ちゃんになりそうです😊

    • 3月17日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    そうなってくれるといいです😭🙏❤️
    色々な体験談聞かせて頂きありがとうございました😊

    • 3月17日
はる🌸

「音が確認できる」
と、言うのを初めて知りました😂😂

6週3日で「心臓、微かに動いてるねー」と言われ、目を凝らすと確かに微かに動いているのを確認できました。

2週間後に同じく、音とかではなく、心臓が動いているのエコーを、確認して
母子手帳貰ってきてねー

と、言われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    1人目の時は心電図みたいなのが写ってしっかりと心臓の音が聞こえました🥺❤️
    病院によって違うんですかね?🥺
    先生の発言も少し曖昧な所もあってなかなか突っ込めず😭💦
    しっかりと確認できる事を願います😢💕ありがとうございました💕

    • 3月16日
  • はる🌸

    はる🌸

    そうなんですね😭
    1人目と違う事があれば不安にもなりますね😰😰

    きっと大丈夫ですよ♥♥

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    赤ちゃんを信じないとですね😭❤️
    勇気づけられました😭🙏ありがとうございます😭❤️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

心音はもう少し経ってから聞かせてもらった気がします✨

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    そうなんですね🥺
    まだ早いですよね💦この時期に聞けたらラッキーですよね😣❤️

    • 3月16日
ママリ

6w3dで初診でしたが
胎嚢と卵と赤ちゃんかなぁ?🙄
この小さい丸が赤ちゃんやと思います。
って感じでしたよ💦
なので心拍確認は
2週間後になりました💦

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    そうなんですね🥺
    やはり6w1dだと早いですよね😣💦この時期で確認出来てラッキーですよね🥺❤️
    卵黄嚢は5w3dで確認出来たので心拍確認出来ると思って今日病院に行ったのでその分ショックと不安が大きくなってしまいました😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    不安になるの分かります😭💦

    ただ私は一人目も
    6wで心拍確認出来ず
    8wで確認できたので
    今回もそうかなぁと
    不安ながらも思ってます💦
    次の検診までお互い不安で
    そわそわしますが
    あまり考えすぎないように
    頑張りましょう😌💦

    • 3月16日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    出血もあるので余計に早く心拍確認したいという気持ちが強くて🥺💦
    お互い赤ちゃんの元気な心音が聞けるといいですね🥰
    週数近い方のお話聞けてよかったです🥺ありがとうございました🥰❤️

    • 3月16日
ゆち✌︎('ω')✌︎

心臓の動きが見えてれば心拍は確認出来てると思いますよ🤰
心音が聞けたのは腹部エコーになってからでした!🥺
5w5dで胎芽3.0mmで心拍確認出来ましたが、2週間後もう一度心拍確認してもらいました✨多分そこらへんで、母子手帳の交付や仮の出産予定日が言われるんじゃないですかね??私のところは、赤ちゃんの大きさが何ミリ以上じゃないと母子手帳交付出来ないからーて言われて貰ったのは9週とかでした🥺

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    そうなんですか?🥺もっと問い詰めて聞けばよかったです🤣
    大きい病院だったのでエコーも詳しく診れる物なんですかね😭今行ってる不妊の病院のエコーと産院のエコーを比べると不妊の病院の方がエコーの写りも綺麗だったりするので💦
    母子手帳の交付も心拍確認してからすぐの所と何週でもらうようにと言われる所とバラバラですよね😭
    しっかり成長してくれる事を願います🥺🙏
    ありがとうございました🥰

    • 3月16日