※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重増加が少ない。ミルクを足すべきか相談。寝返りやズリバイもしているが、心配。母乳とミルクの摂取量も記載。アドバイスをお願いします。

今日で5ヶ月になりました
4ヶ月〜5ヶ月の1ヶ月で体重が一日に11.4gしか増えてないんですが、ミルクをもっと足すべきでしょうか?
現在の体重は7345gです(出生体重は3138g)です

3ヶ月から寝返りをし、4ヶ月で寝返り返り、ズリバイを習得しました。一日中コロコロして、動いているのもあると思うのですがあまり体重が増えてないので心配になってきました
母乳よりの混合で母乳✖️7回 ミルクを120✖️1回くらいです

ミルクたすべきでしょうか?
アドバイス頂きたいです

コメント

ぎっちゃん

来週で5ヶ月になりますが、この1ヶ月同じくらいの増えかたで、4ヶ月半の検診で5624gしかありませんでした😱出生は2852gです。ですが、小児科の先生には順調でミルクのミの字も出てきませんでしたよ!
ちなみにほぼ母乳です!
7キロごえで動きも多そうですし、今のままでも大丈夫じゃないかと思います‼️

みき

その時期三女が特にですけど増えなかったです!一日中動いてるので気にしないです!今もそこまで増えないですよ😊