※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘薬が効かず、妊娠中でますます出にくくなり体重も増加。他に方法はありますか?金曜に検診で相談予定。

便秘に悩まされてます🙁
便秘薬を初めて飲んでみましたが酸化マグネシウム処方されて飲んでも効き目がないです。スッキリしません。
元々便秘ですが妊娠8.9ヶ月になってから更に出なくなりました…なので体重も増える一方です💧

他に何かいい方法ありませんか?
金曜日に検診なのでその時また先生に相談しますが…それまで出ないとなるとお腹やばそうです😅

コメント

はじめてのママリ

ラキソベロンのような下剤を処方してもらったら良いかもしれません。

酸化マグネシウムきかないとしんどいですね💦1日3回2錠ずつ飲んでますか?
私は2日くらい飲んだらやっと出て下痢します笑笑 

  • __KSmy.

    __KSmy.


    朝晩1回1錠と書いてあるのでその通りに飲んでます💧

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の産院では1日3回2錠ずつ処方されましたが、自分で調整してねと言われました😊
    なので2錠を朝晩飲んでます

    出ないこと伝えて、量増やしたりしても良いか聞いてみてください◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月16日
deleted user

よく調整して飲んでました!
あとは、毎日乳製品を取るなどしてました!

  • __KSmy.

    __KSmy.


    乳製品も食物繊維も気にして摂取してるつもりなんですが出ません😩

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もマグミットを飲んでます!
1錠だと効きませんでしたが2錠飲んだら出ました😅

  • __KSmy.

    __KSmy.


    朝晩1回1錠でも回数や量増やして飲んでも大丈夫なのでしょうか😕

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は朝昼晩2錠ずつで処方してもらいました!
    病院で聞いてみてください😃

    • 3月16日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    聞いてみます!!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 3月16日
ぶたッ子

一錠だと出ないかもです💦
私は毎食後二錠飲んで、2日おきくらいに出る感じです😂
1日六錠までは良いみたいなので、相談してみて良いと思いますよ😊

  • __KSmy.

    __KSmy.


    そーなんですねー!
    金曜日聞いてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 3月16日