※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんのすけ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、カフェインレスコーヒーを2杯飲んでいるが飲み過ぎかどうか心配。上の子のときはストレスが少なく我慢できたが、今はつわりが続き、アイスコーヒーが飲みたいと感じることも。カフェインレスは大丈夫か不安。

皆さま妊娠中のカフェインの摂取はどんな感じでしたか?
今第2子妊娠中ですが、上の子のお世話と未だに終わらないつわりがしんどくて、更に夏が暑くて、どうしてもアイスコーヒーが飲みたくなってしまうときがあります。
今はカフェインレスコーヒーをカフェオレにして、毎日2杯くらい飲んでます(コーヒーの量は全部で200mlくらいかな)。
これは飲み過ぎでしょうか。
カフェインレスは大丈夫かなーって思ってたんですが、どうなんですか?

ちなみに上の子を妊娠してたときは、ゆっくりできたから、そこまでストレス溜まってなく、コーヒーは我慢できました。
なんか2番目の子に申し訳なくて😢

コメント

ちゃんちゃんぬ

私もカフェインレス2~3杯飲んでます。
カフェインレスだからいいかな?って、感じです(笑)
あまり気にしすぎるとストレスたまるのでそっちのがよくないかな?って思ってます‼

• てんのすけ

てんのすけ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、ストレス溜まるのが一番よくないですよね!
    カフェインレスだし、もっと気楽に楽しんでもいいですよね😊

• 8月23日
ayuko_o*

あまり気にしていません(´・(00)・`)
お家にいるときはノンカフェインのコーヒーや紅茶、ルイボスティーや麦茶を飲んでいますが、外出先だとノンカフェイン選べない時もありますよね。。
私はデニーズでホットコーヒーお代わり自由で友達と5〜6時間喋るなんてこともあります。何杯飲んでることやら(笑)
でも、たまの息抜きだし、毎日じゃなければいいかな⁇と思ってます^ ^

• てんのすけ

てんのすけ

そうですよね、たまに息抜き必要ですよね!
    ディズニーで5、6時間喋ってるのは楽しそう🎵

• 8月23日
hoshiko

1人しか子どもいないので参考にならないかもしれないですが、カフェインレスコーヒーなら2、3倍飲んでも大丈夫かと思います。

牛乳に鉄分の吸収を抑える成分が含まれていたり、お腹を冷やしてしまうことがあるのは心配ですが、ほどほどに飲む分には大きな問題はないと思うのです。

• てんのすけ

てんのすけ

えー、牛乳に鉄分の吸収を抑える成分があるんですか?コーヒーよりもこっちのほうが心配ですね!

なにもほどほどが一番大事ですよね!

• 8月23日
caoao

アイスコーヒー美味しいですよね!
私も妊娠初期はまだ寒い時期だったのでカフェインレスのホットを飲んでましたが、今はコンビニのアイスコーヒーなど1日1杯なら普通に連日とかで飲んじゃってます^_^;
確かに、カフェインに限らず二人目妊娠中は食べ物かなり緩いです〜。でも、私はもともと神経質なタイプなので、今は大らかになれたような気がして自分が楽です^ ^

• てんのすけ

てんのすけ

アイスコーヒー美味しい!暑い日には最高って感じですね。

一人目の時の神経質わかります!私なんかチョコも食べなかったくらいですけど、今のほうが楽しくてちょうどいい感じですよね。

• 8月23日
たぁタン

私は妊娠中から授乳中の今でも1日1〜2杯のコーヒーやカフェオレ飲んでます(^ー^)b

産院でも1日1〜2杯なら大丈夫と言われましたが、その他の飲み物は麦茶かお水にしてました。
コーヒー1杯よりペットボトルの緑茶1本飲む方がカフェインが多いそうなのでΣ(゚◇゚;)

カフェインレスのものなら、あまり気にされなくて大丈夫だと思います!

• てんのすけ

てんのすけ

緑茶一本にそんなにカフェインが入ってるとは!

やっぱり1〜2杯くらいなら大丈夫ですよね!安心しました😊

• 8月23日

私は前回は気にしてレスのコーヒー飲んでましたが、今回は気にせず普通に飲んでます☆特に何の問題もないですが気にされるのでしたら今のまま維持でいいと思いますよ(^-^)

• てんのすけ

てんのすけ

そうですよね!じゃー今のままで気にせず飲みます😃

• 8月23日