※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
家族・旦那

離婚調停中です。次回で2回目です。1回目では妥協せず算定表通りに婚姻…

離婚調停中です。次回で2回目です。
1回目では妥協せず算定表通りに婚姻費用も養育費ももらうつもりでした。慰謝料(不倫とDVによる)も誓約書を書いていたのでその通りにもらうつもりで主張していました。
ですが、もう調停自体が近づくにつれてストレス、睡眠障害。相手から払わない、払えないなどとLINEがくることに強いストレスがあり、この精神状態から解放されたくなりました。もうお金も減らしてもいいと思えるようになり、相手の言い値の条件をのむかわりに、次回の調停で終わりにしたいと相手に伝えました。相手も減額するならそれで終わらせてやるみたいな態度です。
こんな感じでも、お互いが合意すれば2回目でも離婚成立して、調停調書?も用意してくれるのでしょうか?

コメント

合意すれば調停成立ですよ。

• saku

saku

よかったです、ありがとうございます!

• 3月16日
ぬん

合意すれば成立ですが、後で後悔しないように、、、と思います。
お金はいらないから早く離婚したい!と言う人かなり多いのですが、結局離婚した後にお金貰っておけばよかったと後悔してる人少なくはありません。

• saku

saku

そうですよね。
    0円って訳ではないので、、ある程度は妥協しようと思ってしまいまして(;ω;)
    ありがとうございます。

• 3月16日