※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がオムツを脱げるようになり、リビングでも脱ぐことがある。💩の時に心配。愛情不足か。

1歳10ヶ月の下の子が最近自分でオムツを脱げるようになりました。
お風呂のときはいいのですが、目を離した隙にリビング等でも脱いでます。
何も被害がなかったらいいのですが、💩してるときにされると思うと…
目を離さないように見張ってるしかないのでしょうか。
ただのいたずらだと思うのですが、愛情不足からの構ってちゃんな行動なのかなと考えてしまいます。

コメント

うちも毎日やられます😞
イヤイヤ期も重なりオムツ投げ付けて来ますし、歩きながら💩してた事もありました🤢
素早くオマルに跨らせたら自分からもたまに行くようになりました😭
うかうか昼寝も出来ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日😱😱
    そうなんですよね。誰のせいで眠いと思ってるんだー!と思って開き直って昼寝したこともありますが、もう怖くてできません。
    トイトレ始めた方がいいのかなと思いますよね😓

• 3月16日

退会ユーザー

うちは、ちーちー行く。しーしー行きたい。と言うようになり自分から行くので、その時だけ一緒にトイレ行ってます。
    上の子のトイレも一緒に行ってるので、トイレばつかり行って頭おかしくなりそうです😂だから下の子はまだトイトレしません!笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からいくのすごい👏
    上の子が一人でトイレいけるようになったので、やっとトイトレ終わったー!!という感じで、また一からやれって言われると今はちょっと、、って感じです😂
    でも結局下の子も行きたいみたいで、気が向いたら座らせてみようと思います😔

• 3月17日

うちも下の子が脱ぎます😂一回💩してて脱いでました(笑)おしっこした、うんちしたが分かるみたいなのでトイトレしてもいいかなーとは思いますが悩む🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂
    おしっこした、うんちしたのサインなんですかね🤔
    下の子、まだ全然おしゃべりできないので、それがサインだとすると、すぐにでもトイレでして欲しいんですが🤣
    トイトレはトイトレで大変ですけどね😂

• 3月17日

退会ユーザー

本人が気持ち悪いからやってるのかなと🙆‍♀️うちもおしゃべりそんなにしてないのでまずは喋っていただきたいところです(笑)

• 3月17日