※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が家でリモートワーク中、娘が昼寝中に起きてしまい困っています。静かにしているのに起こされ、腹が立ちます。

旦那がリモートで家にいて、コーヒーを取りに来たりするタイミングで昼寝中の娘が起きてしまいます💢
お昼寝中に物音をたてると起きてしまうので
TVや電気を消して静かにしているのに💢
仕事中なので起こし逃げみたいな形になり、本当に腹が立ちます💢起きた後 相手をするのは私!
やっと休憩できると思ったのに💢

コメント

ペンペン

水筒にお湯入れてコップ、コーヒーは部屋へ置いてもらって…寝たらラインして寝たので静かに🤫と伝えるは、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に置いてもらうのいいですね❗️🫖
    忍び足で入ってきてくれるのですが、起きるんです😭💦

• 3月16日
  • ペンペン

ペンペン

あらら💦
    気配を感じるのでしょうかね😅
    とりあえず寝たら寝てる部屋に来ないでもらう様にするのが1番ですかね🤔
    お母さんが少しでも休めないと精神的にも疲れますよね😭

• 3月16日
ゆか

腹立ちますね💧ポットをご主人の部屋に置いときたいですね!

リビングで寝かせてるかんじですか?寝室で寝かせると、お昼寝中にママもテレビ見たりご飯食べたりできそうです✨
うちもはじめはリビングで見守ってたんですが、何もできないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに寝かせています!
    本当に何もできないので、水曜日あたりから夫婦分のつくおき作りや離乳食の補充作りをする時にはおんぶで寝かせながらって感じです😭
    お昼寝中にTV見たり 確かにいいですね〜😌✨まだ賃貸なので寝室とリビングが繋がっているのですが、
    寝室は全く別の部屋にありますか⁉️😲

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

うちも音に敏感なタイプだったんですが、寝室で真っ暗にして寝かせたらグーグー寝るようになったんですよね🤔
    おんぶで寝てくれるなら少し助かりますね😢
    そうですね、リビングと夫の仕事部屋は近いですが、寝室は玄関の近くなのでリビングからは遠いです。

夜も寝かしつけたら、隣のリビングで見守ってたんですが静かにしてるかんじですか?
    もしできたらリビングから離せると、リフレッシュできそうですよね😢

• 3月16日
エルモ

ありますよね。音に敏感な子は起きます。息子もたまにあります。我が家は上の階の物音が酷いので怒りを覚えます。子どもの昼寝時間はママのゴールデンタイムですもんね。
お子さんの昼寝はリビングですか?寝室に寝かせてあげると自分時間とりやすいですよ。うちは息子が寝ついたら寝室に運んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気配を察知するようで、起きてしまいます😭わかっていても こちらもクタクタだったりするので怒りを覚えますよね💢😬寝室に運ぶ方多いんですね、せっかくの時間有効活用したいですもんね😌

リビングで寝かしています〜!リビングと寝室が続きの部屋(簡易の音漏れする敷居扉がある)で 廊下を挟んで全く別の部屋で主人がリモートをしている状態です❗️

• 3月16日