※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

15週の初マタです。性交後5日に着床出血、11日以上精子が長生きして着床か気になります。

妊娠15週の初マタです。いつも回答ありがとうございます🙏✨

素朴な質問なのですが、性交した5日後に着床出血はありえますでしょうか。ネットで調べてみてもやはり早くて7日、大体10日後に着床出血とやらはあるようで…


恐らくこの日の性交で妊娠したかもしれないという日があるのですが、それ以外の予想日になると11日以上精子が長生きをしての着床ということになります。


どちらの日で着床したのか今更ながら気になってしまって…

ちなみに着床出血らしき出血があった5日前の性交は赤ちゃんを作ろうと思っての中だし、11日以上精子が長生きしての着床は半分中だし半分外だしのような感じでした(笑)


ちょっと気になって質問させて頂きました😲🌟

コメント

myr0033

初めてまして☆
私も18wの初マタです!


私は中だししてなくて授かったので
いつ着床したのか全然わからず
病院で先生に聞いてみたら
ピンポイントで日にち教えて
いただけましたよ(^^)


私も詳しいことはよくわからないのですが…
気になるのであれば先生に聞いて
みたらいかがでしょうか(..)?

教えてくださると思いますよ(..)

azu5523♡

そもそも着床出血ではなくて、不正出血だったのではないですか?

さすがに11日も精子の寿命はないと思います^^;

ゆちまる

成る程ー!
奇跡のお子様だったのですね!素敵✨

ゆちまる

ですよね(笑)11日は長生きし過ぎですよね(笑)

不正だったんですかね?
なんか妊娠に気付く一週間くらい前に生理の始まりみたいな血があったのでビックリしちゃいました😂

myr0033

着床した日がわかるといいですね(^^)

ゆちまる

ありがとうございます*\(^o^)/*