※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

第二子だと助産師外来はなくなるのでしょうか?バースプランも病院によってはしていないことがあるようです。

第一子と同じ病院にかかっているのですが、第二子だと助産師外来ってなくなる物ですか🤔?
おっぱいの状態とかバースプランの話をするくらいだからまあ無ければ無くてもいいんですけど・・・
コロナでバースプランも何もって感じだから今は病院によってはしてなかったりとかなんでしょうか?

コメント

あや

私の総合病院では二人目は
助産師外来なくなるみたいです!☺️

ただ、バースプランのことは聞かれました!

• ゆみうえ

ゆみうえ

バースプランはやっぱり聞かれますよね🤔ありがとうございましたー!

• 3月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人とも同じ病院で出産しましたが、2回とも同じタイミングで助産師外来(話や説明)ありました💡

病院によるところやコロナの関係があるかもしれないので、聞いてみてもいいかもです🤔

• ゆみうえ

ゆみうえ

忘れられてるんですかね😂次の検診で聞いてみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

こないだ2人目の検診で おっぱいの状態ほんとなら見るんだけどー、、
1人目どうだった?完母?じゃあ大丈夫かー!おっけー!

って感じでおわりました笑

さすがにバースプランはあると思いますが🤔

母親学級とかは全部 初産婦の方のみ!って書かれてました😂

• ゆみうえ

ゆみうえ

もう35wなのにおっぱいの状態とかも何もなしで😂バースプランも何にもなので忘れられてるのかもですね😂

• 3月16日
ママリ

2人目も助産師外来、2回ありましたよ😊

• ゆみうえ

ゆみうえ

やっぱりありますよねー🤔
    もう35wなので次の検診で聞いてみます🙌

• 3月16日