※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの日に、私はワンピースを着る予定です。旦那が礼服を持っていないため、購入を検討中です。ワンピースと礼服の組み合わせについて、違和感はあるでしょうか?ネクタイの変更で解決できるでしょうか?

お宮参りの日に私はキレイめのワンピースを着ようと思うのですが、旦那が着ていけるような服を持っていなくこれから買う予定です。
スーツは背がすごく伸びたようで全く合わない状態です💦これから先の事を考えてスーツよりも礼服を買いたい野ですが、私がワンピースで旦那が礼服っておかしいですかね?😭ネクタイとか変えたら大丈夫ですか?😢

コメント

あんこ

ノーネクタイでもいいんじゃないですか?
それかジャケットにスラックスで少しカジュアルにするとか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ノーネクタイもありなのですね😳

• 3月16日
とまと

礼服でネクタイ変えればいいと思います😄
ただこれから先の入園式とかの予定を考えると礼服じゃなくスーツの方が着る機会がありそうですよね。
冠婚葬祭に出席するだろうと予測されるのであれば礼服持っていた方がいいですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入園式とかはスーツなのですね!入園式の事は全く考えてなかったです😂

この間、義母にちょっともうそろそろ曾お祖母さんが危ないからいつ何があってもいいように礼服買っておいてねって言われたので礼服を考えてました😖
    3人目なども考えていて子供達は幼稚園の予定なのでこれからスーツの方が大活躍しそうです!😳
    スーツもみてみます!✨

• 3月16日
  • とまと

とまと

礼服は一着持っていないと特にお葬式なんかは急に必要になりますからね😌
    義母さんからそう言われているのであれば礼服用意しておいた方がいいかもですね。

スーツなんかはまた入園前でもいいと思いますよ!うちは今年入園式予定なので2人揃って新調しました…出費が💔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    礼服もついでに見てきます🥲

出費凄いですよね😖
    出来るだけ安く済ませたいです💦

• 3月16日
海月

必要なときにサイズが合わないと
また無駄になってしまうのも勿体ないので
綺麗めのパンツにシャツネクタイ、カーデとか
セーターとかでいいのかな?と思うのですが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    仕事人間すぎてキレイめのパンツやシャツも持っていないので、どのみち買いに行かなくては行けません🤣
    UNIQLOとかでも揃いますかね?😫

• 3月16日
  • 海月

海月

ウチは家族だけだったので
    まさにUNIQLOでした(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    UNIQLO見てきます🤣🤣

• 3月16日
はじめてのママリ

入園、入学などちょこちょこと綺麗めな服が必要になってくるのでスーツ買ってもらいます。体型は維持してもらわないと出費だよ!って注意してもらって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体型自体は維持出来てるんですけど、身長がすごく伸びたようで🤣
    全て短くなってて着られる感じじゃなかったです😂
    スーツ見てきます✨

• 3月16日