※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
家事・料理

今日は初めて塩麹を使いCOOKPADで1500レポを越えている、からあげを作り…

今日は初めて塩麹を使いCOOKPADで1500レポを越えている、からあげを作りました🎵

からあげ好きの主人には(味もそんな好きじゃない、なんか、からあげより天ぷらみたい衣も柔らかいしと言われてしまいました( TДT)

まだ塩麹が残っているので、使いきるべく皆さんのオススメ塩麹レシピを教えて下さい😰

コメント

ktm260910

前に旦那のお母さんから塩麹頂いた時は、お肉漬け込みしたり、魚に漬けて焼いたり、肉野菜炒めに使ったりしました😃

• ゆきえ

ゆきえ

魚良いですね今度やってみます(*´ω`*)有り難うございました(*´ω`*)

• 8月23日
ゆっけおかしゃん

塩麹で唐揚げ作ってますが、衣もカリッとなりますよ〜!
クックパッドのレシピはわかりませんが、塩麹、ニンニクチューブ、しょうがチューブで揉んでおいて、揚げる直前に片栗粉付けてます。

私は鶏肉に使うことが多く、鶏肉切って塩麹に漬けて大葉を巻いて焼いたり、焼き鳥の味付けに使ったりしています!

• ゆきえ

ゆきえ

唐揚げは、塩麹、しょうが、にんにくチューブ、醤油です
    味をつけてから卵にひたして

私も片栗粉は揚げる直前です( ;∀;)
    やきとり良いですね美味しそうです(*´ω`*)
    今度やってみます♪ヽ(´▽`)/有り難うございました(*´ω`*)

• 8月23日
ゆきえ

魚良いですね今度やってみます(*´ω`*)
有り難うございました(*´ω`*)