※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て痛いです。お風呂上がりも母乳が出て大変です。同じ経験の方いますか?

とてつもなく母乳沢山出て漏れるくらいで、母乳あげてもすぐ溜まって痛いくらい出てます両方で380出てます
母乳あげてからお風呂入っても、体温まるとぴゅーって勝手に母乳出て母乳ベタベタしてせっかくお風呂入っても着替え大変です。同じ方います??

コメント

ポケ

今はもう卒乳しましたが、息子が小さい時はそんな感じでした!
お風呂上がってすぐに母乳パッド付きのブラジャーしないとあたり一面すごいことになりました🤣

• ママリ

ママリ

なんか対策してましたか?

• 3月16日
  • ポケ

ポケ

タオルだとはだけたり、汚れるのが嫌なのと、純粋に寒いので、お風呂あがりはバスローブ 着てました!
    バスローブ の胸の周辺は母乳のシミで黄色くなりました😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    こんなにたくさん母乳でるとスムーズに卒乳できますか??

• 3月16日
  • ポケ

ポケ

息子は2歳までのんでました!😅
    お子さんが飲まなくなると母乳も作られなくなるので、徐々に授乳感覚広げていくとうまくいくのかなーと思います。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 3月16日