※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が嫌いな人いますか?どのように付き合っていくかアドバイスください…

義父が嫌いな人いますか??
どのように付き合っていくかアドバイスください。

突然ですが私は義父が大嫌いです。同じ市内ですが、片道二時間近くかかるのでそんなに交流ありませんでした。子どもが生まれてから度々アパートを訪れるようになりました。孫は愛しいだろうし会わせてあげたい気持ちは山々なのですが、心のせまい自分が嫌です😭

嫌いになった経緯、吐かせてください😭😭
・旦那と結婚する前、寒い中30分近く立ち話に付き合わされた。帰りたいオーラを出すが察せず…
・基本的に自分の話ばっかり。全然分からない仕事の話。(仕事できないで地元では有名です😉☆)
・義両親と食事に行ったとき「何で今日なの?」と終始けだるそうな態度をとられた。流産したばかりで落ち込んでいた私に「体調は大丈夫ですか〜〜?」と馬鹿にしたような言い方。決して、明るい雰囲気にしようとか、元気づけようとしたとかではありません。
・結婚式の祝儀6万(義両親で。3万×2の計算らしい)、出産祝いナシ。西松屋の肌着2枚頂きました。お金が全てじゃないのは分かります、十分分かりますが、、笑
・俺は沐浴もしたことない!抱っこも首が座ってからじゃないとしない!と謎の自慢。笑
・旦那は「まあ感謝はしてるし、たくさん迷惑かけたからなあ」といったスタンスで親を大切にしています。他の兄弟は苦手なようで、少し距離をとっているようです。そのせいか全て旦那にきます。「〇〇に地元戻ってくるように言ってくれ」とか

もうどうやって付き合えばいいですか😭?
旦那にとっては大切な親、大事な息子とも血が繋がっているのは分かるのですが、どうしても苦手で好きになれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母と義父どちらも苦手で年末に大喧嘩しました😂私は主人の実家が遠方なのでこちらから向こうの連絡先をブロックして関わらないようにしました😭主人は連絡くれば取る程度みたいですが…
結婚の祝いなどをしてくださったことも無いし逆にお金貸してと言うくらいの人たちなので関わらなくてもいいかな〜と子供が産まれても会わせるつもりないです🤦🏻‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私のところには連絡は来ないのですが旦那のところに「今日寄ってもいい?」ってきて憂鬱です😂
    お互いがんばりましょう🥲

• 3月16日
Yu-mama

私は、義父母共に大嫌いです車で15分距離です。
義兄は独身で義実家に同居してるのに毎回、スマホの操作ができないからとわざわざ旦那を呼びつけ、あわよくば孫に会わせろと。孫は、我が家しかいませんが、孫のためなら惜しみなくお金をだすとか言いますが、うちの親と比べると全くです。
上辺だけの付き合いだけしてます。
あとは、連絡は旦那任せにして会うときは必ず旦那同伴じゃないと会いません‼️

• ままり

ままり

15分の距離だと辛いですね😭
    毎日お疲れ様です😭
    私も上辺だけ、旦那同伴の付き合い見習います🥺🙌🏻

• 3月16日
ロコ

私も義父嫌いです。

主人は三人兄弟の末っ子で上が結婚していないのもあり、すごく嬉しいんでしょうが、距離が近い💦💦
何かある度に『 家族なんだから』と言ってきます。
その割に新居を決めた際に私の実家近くにしたら、『 1番可愛い末っ子を取られた』と言われました。。。
いやいや、息子35超えたおっさんですよ?笑
もう気持ち悪いです。

他にも色々あります😭😭😭
生理的に無理なんでしょうね💦
電話で、声聞くだけでも震えが止まりません。。

私は必要最低限しか会わないと決めました😊

• ままり

ままり

距離感近いのいやですよね😂
    私も見た目、匂い、話し方、声とか嫌すぎます😂😂笑
    私もそうします!!

• 3月16日