※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、おっぱいを欲しがる仕草を見せ、夜は特に泣きやまず、寝かしつけに苦労しています。お腹は満たされているようで、甘えている可能性があります。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘について。
現在、寝る前にミルク140ccで、それ以外は母乳で育ててます。
授乳間隔は、3.4時間程です。ですが、最近は早くて1時間くらいで、おっぱいを欲しがるような仕草?をします。
縦抱きにすると、胸に顔を埋めて、泣いてきます。お腹空いてるのかな?と思って、おっぱいあげてもすぐに離して、あーあーと遊びだします(笑)
夜は特に酷く、旦那さんが抱っこしてるとこっちを見ながら泣いてきます、、、
寝かしつけも、旦那さんにしてもらってますが、私の布団だとすんなり寝るんですが、ベビー布団では寝入るのに、1時間はかかり、酷い時は寝れなくてどうしたらいいか分からなくなり、泣き止まなくなるので、ドライブしたりしてます。
お腹空いてるわけじゃなくて、甘えてるだけなんですかね?
日中も、寝てる時以外は、ずっと傍にいないと泣きます、、、
体重は、成長曲線内、おしっこも1日10回以上はしてます。

コメント

m_a_m_a

寝かしつけについて、私もその頃時間がかかるようになったのを覚えています😌
眠たいはずなのに遊び続けて、最初的にギャン泣き…🤣
なんで🥺💦と試行錯誤しました!
うちの子は結論的に、活動時間が伸びただけでした!
1時間40分(1時間20分位で寝かしつけ)が2時間30分(2時間くらいで寝かしつけ)といった感じで意識してみると時間はかからなくなりました😊
離れると泣いてしまうのは、距離感を掴めるようになり、分離不安からですかね🤔
成長の証ですね👶🏻母は大変ですが🥲💦

にゃ

1時間とかだと、お母さんの食事や水分が足りてないとかじゃない限り、今まで足りてたのでしたら、空腹ではない気がしますね🤔

そばにいないと泣くということですから、甘えているのかもしれないですね!人見知りもはじまるころですし!

旦那さんが抱っこするときはそばを離れてみて慣れさせていくとかしても良いかもです!

ドライブは癖になるといいますが、それが負担を減らしてくれるなら、頼ってしまいますよね😥