※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の胎児の体重について、500gほど増えることが多いと言われており、心配しています。これは本当なのでしょうか?

1人目を3352gで産みました。
頭が引っかかって吸引分娩になったので、2人目は小さく産みたいなぁなんて思っていたら、今日の検診で胎児が大きくなるのは体質みたいなものだから2人が2600gとかはないと思ってね☺️
大体500gぐらい増える事が多いからって言われてびびってます😣


本当にそういうものなのでしょうか?😢

コメント

deleted user

だいたい似た感じでした😀
ただ1人目は頭見えてから3時間半かかったのに対して2人目は30分くらいで出てきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭見えてから3時間半😳
    お疲れさまです😵
    やっぱり2人目の方がスムーズなんですね🥺それを希望にがんばります😣💕

    • 3月16日
ぽむぽむぷりん

1人目3800超えで2人目3100でした! 先生は嘘言わないと思いますが100%鵜呑みにする事も無いと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3800gですか😳未知の世界です😱
    2000g台で産めたらいいなぁなんて思ってます😵

    大きい子はムチムチして可愛くて大好きなんですが、痛いのが😭😭

    • 3月16日
なのは

37週と39週で週数に差があったこともあり、上の子は2600g、下の子は3300gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目って大きくなりがちなんですかね🤔
    1人目を2000g台で産んだ友達が、2人を3000g超えで産むと頭がつっかえると言っていたので、つるんと産んでみたいです😖🥺

    • 3月16日
3人ママ☆

大きさ体質なのかなーって思ってます😅
1人目3400㌘、2人目4000㌘で吸引分娩です😂次男はお兄ちゃんと同じぐらいの大きさの予定だったのに生まれたら誤差ありました😲💦
お腹の子は今のところ普通の大きさですが、これからどうなってくかなーって😅毎回吐き悪阻で8キロとか減ってても子供達は毎回大きいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく吐きつわりです😭
    体質なんですね😭😭
    次は気をつけて小さく産むぞ😤←と張り切ってたので、ガッカリです😥
    会陰マッサージに精をだします😢

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目はずっと大きめ!と言われていて後半で増えなくなり39w3150でうまれて、2人目はずっと小さめ!と言われていたけど後半で一気に大きくなり39w3400でうまれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは逆で出産2日前の検診では、40週2600gだったので小さいなぁなんて思ってたら生まれてびっくりでした🤥

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもあるんですね🤣
    1人目は2日半かかって最後吸引になったんですけど、2人目は陣痛きて2時間でツルッと産まれましたよ╰(*´︶`*)╯

    • 3月16日
🌻花🌻

男の子か女の子かでも違う気もしますけどねー💦

長男 38w0d/3750g
長女 38w0d/2700g
次男 37w6d/3250g
でしたよー!

長男が産む3日前の検診で3300推定だったのに、産まれてきたらビックリするほど大きかったです笑

こんな場合もあります😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は大きくなりがちなんですかね?😳

    計画分娩予定なので、早く産んだら小さいかもなんて思ってましたが、そんな事もなさそうですね😱

    でも大きめのムチムチ赤ちゃん可愛いですよね🥰
    裂けずにチュルンと産みたいです🥺

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

一人目は3080で、二人目は3220で産まれてきました!
一人目は予定日超過で、二人目は38wで産んだので、二人目の方が大きくなるのはあるあるだと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですね😳ひゃぁ〜です😵
    3800gくらいは覚悟してと言われたので、びびっちゃって😭

    2700gくらいで産んでみたいです😫

    • 3月16日