※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
ファッション・コスメ

保育園の入園式についてです!保育園も幼稚園や小学校のように、フォーマ…

保育園の入園式についてです!
保育園も幼稚園や小学校のように、フォーマルスーツ的な格好をすべきか園に聞いたところ、そんな格好はしなくて全然いいと言われたのですが、本当でしょうか?
オフィスカジュアルてきな物でよいのでしょうか?
オフィスカジュアルのほうが私には難しいので、お宮参りで買ったフォーマルな服(上が白の半袖、下が黒のスカートのワンピース)とセットで買ったジャケットでよいでしょうか?フォーマルでなくてもよいと言われたのに、フォーマルを着たら逆に浮きますか?
あと寒がりなので、ジャケットは絶対に脱がないと決めて、半袖ワンピの下にこっそりヒートテックの肌着の長袖着てもいいでしょうか?こっそりとはいえ、そんな格好してる人いないでしょうか?😭それなら長袖ワンピ買うべき?とも迷っています❗

コメント

moony mama

保育園の説明会の時に、ある父兄が質問して普段着で大丈夫ですって言われてましたが… 皆さん、フォーマルな感じでしたよ😊

• ラビー

ラビー

そうなのですね!
    そうならそうと、普段着でいいとは言わないで正直に教えてほしいですよね😣園は普段着でいいと言っても、毎年の傾向を教えてほしいですよね。

• 3月16日