※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

胎児ドックの説明が他の患者に聞こえる状況でした。個別での説明を希望しています。病院に相談するべきでしょうか?

丸の内の森レディースクリニックで胎児精密エコー(胎児ドック)を先日受けました。
事前の説明(ダウン症がどの程度判別できるか、精度等)を5分ほど受けたのですが、他の患者さんも待っているオープンスペースで聞こえるような声で話されました。
デリケートな検査ですし、これってどうなんでしょうか?
個別で話すべきじゃないでしょうか?

病院側に言おうか迷っています、、
皆さんどう思いますか?

コメント

ういうい

嫌だったと思ったのなら
言うべきだと思います🥺
我慢する必要はありません!
これからも通う病院なら
特にだと思います😭
声の大きい看護師さんも
たまに見かけますよね😰

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    これからは通わない病院なのでいいのですが...
    え、ここでやるの?と思いながら話し始めてしまい、ほかの患者さんもいるのでどうすることもできませんでした。

    • 3月16日
  • ういうい

    ういうい

    そうなんですね🥺
    もう少し考えて接してくれたら
    よかったですよね😰

    • 3月16日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですね、でも神経質すぎますかね私😭
    聞いてくださってありがとうございます😭

    • 3月16日
  • ういうい

    ういうい

    そんなことないですよ🥺
    気にする人は気にしますし😖
    私でも気になりますもん🤔

    • 3月16日