※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で水っぽいオリモノが気になり、下腹部や腰に痛みを感じています。同じ経験をされた方いますか?健診まで不安です。

妊娠4ヶ月に入ったところです。
最近、水っぽいオリモノが出ているのが気になります。
次の妊婦健診が3週間も後なので不安で😢
それに加え、下腹部に痛み?重いような感じや腰痛がずっと座っていたり動いた日に多く見られます。
下腹部の痛みや違和感は子宮が大きくなる痛みだと病院の先生に言われたのですが、、

同じように経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぶぅママ

下腹部の痛みは子宮が大きくなってるからだと思います☺️
腰痛とかは妊娠中よくあるやつかなー?と💦
水っぽいオリモノは、妊娠すると腟内を雑菌などから守るために量が増えたりホルモンのせいで水っぽくなるみたいです☺️

• れ

激しい痛みや出血が無ければ大丈夫なのかなと思ってます、、😢
    そうなんですね😳最初尿漏れかと思ってびっくりしました(笑)
    でも、匂いするしなぁと疑問でした(笑)
    安心しましたありがとうございます🥺

• 3月16日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

オリモノの量にはびっくりしますよね💦笑
    私も1人目の時、え?破水?!とか思ってましたもん💦笑

下腹部の痛みはまだまだこれから定期的にあるかなと思います☺️
    あまり心配でしたらたくさん先生に質問するといいですよ☺️

• 3月16日
  • れ

わたしも思いました😢
    次の検診の時にでも聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございました🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

おりもの増えてました!
私の場合は「おりもの増える時期だから〜」と言われていました!
1人目の時は心配で何度か病院行きましたが、2人目なるとかゆみ、出血がなければ大丈夫か〜と思い、定期検診のみ、今のところ問題なしです!

• れ

やっぱり増える時期なんですね😳
    ネットで調べると色んなこと書いてあって不安になっていたのでありがとうございます🥺

• 3月16日