※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにそうめんをあげたら、食感がツルっとして噛むのが難しいかもしれません。ブレンダーで細かくするか検討しています。

離乳食のそうめんについてお聞きしたいです。
生後8ヶ月の子供がいます。
お粥は7倍粥をつぶさずそのまま食べれるようになりました。
先週そうめんを初めてあげて、先週一週間はブレンダーで細かくしたものをあげました。
今週からはブレンダーしなくてもいいかなと思い、赤ちゃん用の2.5cmにカットされたそうめんを袋の上から揉んでさらに細かくして表示時間より長めに茹でました。
それを試食してみたのですが、コシがありツルっとした食感で歯がないと噛むのは難しそうな感じがしたのですが大丈夫でしょうか?
お粥みたいな柔らかさではないので舌と歯茎では噛めずに丸飲みになりますかね😅
食べれるか分からず冷凍してまだあげずにいます。
やはりまだブレンダーした方がいいのでしょうか?

コメント

すー

うちの子も素麺は丸飲みっぽい感じです💦詰まるような長さもないし麺だしいいかなーと気にしてなかったです😅

• あお

あお

そうなんですね😀
    やはり丸飲みになりますよね😂
    様子をみながらそのままあげてみます✨
    ありがとうございます✨

• 3月16日
ゆうまま

今、普通のうどんを取り分けてあげたりしてますが、ちょっと長めでも歯茎で噛んだりしてます。
噛む練習になると思うので大丈夫と思いますよ。

• あお

あお

確かに噛む練習は必要ですよね✨
    そのままあげてみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月16日