※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

機械音痴すぎて..!🤢助けてください🥺スマホにして、初めて自分で機種変更…

機械音痴すぎて..!!🤢助けてください🥺

スマホにして、初めて自分で機種変更します。iPhone6からiPhone6(←昔ドコモで買って新品のまま保管してたもの)に、です。😳笑
今の機種はかれこれ5.6年?(6が出てすぐ買いました。)使っており、機種変更どうやってしたのかすら覚えてません🤣
機種変更前に、しておくべき最低限の事を教えていただけませんか??
大事なのはLINE、メルカリ、写真くらいです🤔

iCloud?にLINEと電話帳のバックアップはしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEはホーム→設定→アカウント引き継ぎをオンにしておきます。

メルカリは特に何も必要ありません。

新しいiPhoneの方が容量小さい場合写真がどうなるかはちょっと分かりませんが…🤔

あともし、ネットバンキングしていてワンタイムパスワードのアプリ使っていたら銀行によってはいったん切り離す必要はありますね😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!アカウント引き継ぎみつけました🥺✨
    何か、横に置いとくだけでデータ移行出来るやつ?をしようと思うので、それをする前にアカウント引き継ぎをオンにしたらいいんですよね?😻

写真は沢山入れすぎてます💦全然移行しなくていいので、古いiPhoneに入ったままになればいいのですが🤣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    新しいiPhoneも最新状態にアップデートすれば近づけるだけで簡単に出来ますよ😆

写真もアプリもすべて新しいiPhoneに入るようになります。古いiPhoneのコピーのような状態です。

SIMカードを移した時点でLINEや通話は使えませんがWi-Fi環境さえあればそれ以外は今まで通り古いiPhoneも使えますよ☺️

• 3月16日