※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい食材の間隔について教えてください。現在7ヶ月で週3回試していますが、他の方は毎日試しているようで気になります。

離乳食、新しい食材の間隔教えて下さい!

現在生後7ヶ月、二回食まで進んでます😆
新しい食材を試すのは月曜日、水曜日、金曜日の1週間で3回にしてました
ツイッターとかみてると毎日新しい食材を試してる方もいて他の方がどのような感じで試してるのか気になってきました💦
よかったら教えて下さい!

コメント

deleted user

結構適当です🤣
毎日増やす時とあるし、2日空いたりする時もあります!

うめこ

初期のうちは張り切って毎日新しい食材あげてましたが中期からは週1〜2くらいにしてました
ある程度食べられるもの増えてくるとそれだけで献立できちゃうし…って感じでゆるゆるやってます

保育園に預ける子は入園までに給食に出る食材リストを食べられるようにしとかなきゃいけないようで毎日頑張ってアレルギーチェックしてました!
そういう事情もあるかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でうちも2回食です✨
私も月水金で週に3つ新しい食材を試してます😊✨
毎日新しい食材試すのも大変ですしね💦💦