※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎前後、祖父母に息子の面倒を見てもらうため、1歳半の子供用の避難リュックを作りたい。どんなものを詰めたらいいか悩んでいます。息子が持つ場合も考慮して作りたいです。

みなさん!日中私が家にいないため、保育園の送迎前後は祖父母に息子の面倒を見てもらうときがあるので子供用の避難リュックを作ろうと思いますが、まだ1歳半なのでそんなに荷物を詰められませんが、どんなものを詰めたらいいでしょうか?🥺
多分、祖父母がリュック持つ可能性はありますが、息子が持つとしたら限られてくるのでそれを想定して作ろうとは思ってます💦

コメント

ゆゆゆ

おむつ(数枚)、おしりふき、500mlのお水ペットボトル、日持ちのするビスケット系のお菓子、タオル、レインコート、アルミのレジャーシート(小さいものでも)
1歳半ならこれくらいにするかなと思います。
まだいけそうなら、歯ブラシセット、着替え一式、ブランケットなども入れたいところです。

• ママリ

ママリ

意外と持てるんですね😳
    レインコート、確かに入れておいた方が良さそうですね🤔
    参考にします!ありがとうございます😊

• 3月16日