※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊活

子宮卵管造影検査について、痛みや金額、検査後の流れ、若い年齢でも受けられるか知りたい。排卵日検査薬を使う前に悩んでいます。

子宮卵管造影検査についてです。

1人目の時1年半妊活し授かり。
現在2人目が欲しく2年経ちました。

年齢は、19歳 2ヶ月後に20歳になります。

子宮 卵巣は、1週間前婦人科で特に問題なく正常と言われました。

彼と話をし彼は自分の年齢が37歳だから精子の運動力が低下しているから出来ないのかもしれないといい
早急に精密検査を受けるといってくれたのですが
私は自分に問題があると思っています…。
今月は排卵日検査薬を使ってタイミングを取るつもりなのですが
その前に、卵管造影検査をしようかと悩んでいます。
卵管造影検査について、痛み 金額 検査後の流れ 年齢が若くてもしてくれるのか、少し細かく知りたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産経験してたら耐えれます!というか、全然痛くないはずです(笑)例えるなら出産が最大値の痛みなら造影検査は さかむけぐらいです(^^)

若くても希望したら検査はしてくれるんじゃないでしょうか?私は24歳で検査しました。ただ私の場合は1人目不妊だったのですぐ検査してくれましたがちゃんれーさんはお子様がいらっしゃるので、先生の見解や方針を聞いてからかなと思います☆

病院にもよると思いますが金額は8000円ぐらいだった記憶がありますねー(*´ー`*)