※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の安全に不安を感じるため、夫との関係に悩んでいます。経済的に依存しているが、子供のためには自分が頑張る決意。将来のことも考え、離婚を検討しています。

旦那さんといつかは離婚したいと思いながら生活してる方いらっしゃいますか?😂

うちは浮気とか金銭面とかそういう心配はないのですが
(浮気は夫に興味がないので知らないだけでされてるかもしれませんが笑)
子供のことで本当にイライラさせられます。

子供の面倒は頼まれなけばみない、でも頼むと子供が殺されかける(虐待とかでは無く、どう考えても食べられない大きさや硬さの食べ物をなぜか与えたりして喉につまらせたこと何度もあり、
小さい子が登れる高さではない公園の遊具にのせてしかも手を離し子供落下して救急車、信号のない交差点を
子供がいること忘れてしまうのか?自分一人でスタスタ歩いて子供轢かれそうになるなど)
男性は危機意識が無いと聞きますがうちの夫はそれを
上回ります。そして何度も子供を危ない目に合わせても
反省せず繰り返します。自分が一番で、子育てに
向いてないと思います。

イライラもそうですし、命に関わる危険も何度もあり
本当に怖い思いもしました。
そこから夫への愛情が減るどころか憎しみも
うまれてきています。。

でも私は専業主婦で経済的には夫がいなければ成り立ちません。

なので今は子供の面倒を見るのはわたし!夫はATMと
割り切ろうと思ってはいるんですが、
たまにそんな人と暮らしていることが虚しくなります。

子供が大きくなったら離婚?そんな年取ってから
第二の人生歩めるのかな…そんな年から一人ぼっちか…
でもこの男と死ぬまで一緒にいるなんて絶対無理とか
色々考えてます😂

コメント

のあちゃ🔰

シングルになると児童扶養手当がもらえます、支給が始まるまでは生活保護もありかと!
子供の命最優先ですよ!
守れるのはママしかいません😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あまりにも危険察知能力が低すぎて
    ビックリします。。
    でもこのレベルだと離婚となった場合慰謝料とかは取れるんでしょうかね。。

• 3月16日
つい

思ってますよ☺️
うちは主人が持ってる問題自体は些細な事で、私の内面の問題です😅詳しく事情かくと叩かれるやつだと思います🤣その自覚があるので決して表に出しませんし、主人は気づいてません💦

ママりんさんのご主人あまりにも恐怖です…私がママりんさんの立場なら最短で離婚できるよう準備始めると思います😣
一緒に暮らしてる以上ご主人とお子様を関わらせないことは不可能ですし、お子様に危険がないようご主人を常に見張るのも限界があります…
経済的な安定と引き換えに日々子供の健康が脅かされる…私にはそのほうが私には耐えられないです💦

とは言ってみたものの…そんなに危険なら別居しなきゃおちおちパートにも出られないですよね…😱
お子様も小学校に上がる頃にはお父様の補助なしで十分に自分の事が出来ると思うので、遠い先を見据えて小さなことから準備…ですかね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの主人も自分が悪いことしてるとかは全く意識してなくこちらがそのことで離婚まで考えてるなんて気づいてません😂

夫は子供のことはすごく可愛いみたいなんですが、危険察知能力?があまりにも低く何でこれが危ないと考えられないんだろう…とお世話の仕方にかなり問題ありです。

男の人ってそういう人が多いのかなとも思っていたんですがやはりこれって離婚案件になるくらいのレベルですよね💦

• 3月16日
  • つい

つい

残念ながら私は離婚を持ち出すレベルです😅
    でも、うちの主人も程度は違えど家庭で起こることに対する予測能力は低いです。社会生活や仕事のトラブルは予測できるのに何なんですかねあれ😑もう生まれてから3ヶ月くらいはしょっちゅう「常に大人が手の届く範囲にいて危険がないか見てないと、赤ちゃんは死ぬつもりないのに自ら死にに行くからね。私が言った事を守らずに子供に何か起こったら、子供と同じだけ痛い思い辛い思いしてもらうからね」と言ってた記憶です😅
    ご主人とは日々の注意不足についてはお話しされてるんですよね?

• 3月16日