※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
子育て・グッズ

バンボと別の椅子、どちらが良いか悩んでいます。バンボに付属の台を使って離乳食を食べさせられるか教えてください。他の椅子の方が食べやすいかもしれないと思っています。使っているママさん方の意見を聞きたいです。

バンボを買おうか悩んてるんですが
付属の台?を買えば
離乳食始まった時
バンボに乗せてご飯食べさせられますかね?
それとも
違う椅子の方が良いですかね?

バンボだと
食べづらいかなぁと思い
またご飯用の椅子を
別に買ったほうがいいなら
バンボ諦めようか
と悩やんでいて󾍆

使っているママさん方
感想や違う椅子の方が
ご飯食べさせやすいよ!
などなど教えてください󾍓

コメント

ハム

バンボのテーブル 買ったものの 全く使わなかったです。

  • あゃ

    あゃ

    遅くなりました󾍆
    使わなかったんですかぁ!?
    使いにくかったんですかね?

    • 8月25日
  • ハム

    ハム

    使いにくいと言うか、ご飯の時 座らせて テーブルも使ってたんだけど、そのテーブの上に置いてあったオカズとか 手を伸ばして全てこぼされてしまい…。
    そこから使わなくなりました❗

    • 8月29日
Y❤︎

バンボで離乳食食べさせてます!
つかみ食べが始まったらテーブル付けようと思ってます💗

  • あゃ

    あゃ

    遅くなりました󾍆
    バンボで食べさせてるんですね󾌵
    ありがとうございます♡

    • 8月25日
deleted user

私もバンボのテーブル使いませんでした💦1度使ったのですが手が届くのでぐちゃぐちゃにされました(*´・д・)

miri♥

うちは、バンボで離乳食はあげずらくてダメでした( ´-`)
いまは膝にだっこであげてます。
バンボだと体幹が安定しないせいか上半身も首もよく動いて食べさせずらかったのと、欲しがって前屈みにスプーンにかぶりつこうとするのでこぼしが多くて(^^;)
他の場面では大活躍してますよ♪
外食に持っていって座らせたりも使えます。

  • miri♥

    miri♥

    たべずらい→たべづらい ですね!誤字失礼しました💦

    • 8月23日
  • あゃ

    あゃ

    遅くなりました󾍆
    やっぱりグラグラするんですね󾌤
    それは食べづらそうですね󾌿

    • 8月25日
deleted user

私も同じ事を考えてバンボのテーブル付きを購入しましたが、大きめなせいか足が太くて入らず…😭
ハイハイして進むようになれば入るようになるそうですが、それまで使えそうにないです💦
離乳食でも使えるバウンサーが欲しかったのですが、おさがりでベビービョルンいただいてるので今から買ってもなあ…といった感じで離乳食はじめてますが膝に座らせてあげてます💧

  • あゃ

    あゃ

    遅くなりました󾍆
    足入らないんですか!?
    結構足の所狭いんですね󾌤
    買うにしても実物見てから
    買うことにしますね󾍄

    • 8月25日
mai_0206

もらいもののバンボでしたが、離乳食はじめる前にサイズアウトでした笑。

大きい子ではないのですが、太ももがご立派なので笑!!

  • あゃ

    あゃ

    えぇー!!笑
    1歳くらいまで使えるって
    書いてあったけど
    もっと早くから使えなくなりそうですね󾍄
    娘ちゃんのお尻だけハマった感じは
    可愛いいんですけど󾬏
    買うのちょっと悩んじゃいます…笑

    • 8月25日
  • mai_0206

    mai_0206

    ありがとうございます笑。

    お尻ハマって太ももむぎゅっと入れると、出るときにバンボまでついてきてさらに面白いですよ〜😁

    ああ、話がそれましたね笑!
    ご参考までー♡

    • 8月25日
ぱーぷる

バンボのテーブルはほとんど使いませんでした(^^;)
テーブルと体が近くてぐちゃぐちゃにされちゃうので(^^;)
離乳食の初期の頃は自分の膝に乗せて食べさせるのが一番楽でした。
一人座りがしっかり出来て腰が据われば、テーブルに付けるタイプの椅子が使い勝手が良かったです(^^)

  • あゃ

    あゃ

    遅くなりました󾍆
    確かに!
    かなり近いですね󾌤
    んー
    腰が座るまで待った方がいい気がしてきました󾍄

    • 8月25日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    バンボの足の部分が入らなくなるという話もよく聞くので、離乳食始めるまで成長具合も含め待ってみて決めるのもいいかも知れないですね(^^)
    ちなみにバンボは足周りが小さめですが、カリブという似た物があってこちらは足周りが広めらしいので割りとどんな体型の子でも座れるみたいですよ(^^)

    • 8月25日