※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝がまとまってできるようになった経験を共有してください。お昼寝中に家事を済ませる方法について教えてください。

お昼寝が2時間寝るとしたら、30分で起きたり1時間で起きたり何回も添い寝や子守唄で寝かしつけしなきゃでめんどくさいのですが😂
同じようだった方、まとめて昼寝してくれるようになりましたか?
なった場合、いつくらいでしたか🥺?

お昼寝中にお夕飯作りたいけど、中断しなきゃでめんどくさくて、起きてる時にしてます😭
昼寝中に作れたら、もっと息子との時間できるのですが😇

コメント

まこ

うちも上の子がそんな感じでした!30分で起きてえ〜ん!1時間で起きてえ〜ん!

一歳半くらいまでは添い寝で起きたら寝かせるを繰り返してました。
本当にお昼寝が下手で2歳半になった今は毎日ドライブで寝かせて、1時間半くらい寝てます。
よくお昼寝が1回になったり、たくさん疲れたら長く寝れるようになるよ、と言われましたが、うちはそれは関係なかったですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お昼寝1回になっても変わらなかったのですね😭
    添い寝していたら寝るのですが、起きるたびに駆けつけてめんどくさくて仕方ないです😂笑。

• 3月15日
ママリ

忘れちゃいましたがうちの子は今平日は保育園で2時間近く寝ていて、休みの日は午前中1時間から1時間半、午後も1時間半ぐらい寝ます😓
長いときは2時間超えたり……

でも、0歳児の時はまちまちだったので、抱っこ紐でおんぶしてご飯作ったり洗濯物干したり、起きてる時に作ってた気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まとまって寝てくれるようになったのですね🥺
    寝かしつけたなら寝足りるまで寝て欲しいです😭

まとまって寝てくれるの期待してます!

• 3月15日
Elly🔰

うちは0歳の頃はきっちり30分で起きちゃう子だったので、添い寝しようが何しようが、30分寝たら寝ないだったので、おんぶして洗濯物したり、ご飯作ってました🤣
歩いたり出来るようになって、お昼寝2時間とかすることも増えて来ましたが、やっぱり30分って時もよくあります
あとはご機嫌に1人遊びする時間も増えたので、構わずご飯作ってます

長く寝てくれると親としては色々出来るからありがたいんですけどね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    30分でご機嫌で起きてすぐ泣き出したりするんですよね😂最初は何泣きか分からなくて困惑しました😭
    歩いたりするようになったら疲れて長く寝てくれる事を願います😭

• 3月17日