※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が授乳中に噛んで痛いです。卒乳は早いでしょうか?ミルクに変えるか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

生後9ヶ月の女の子を育ててます。
上と下の歯が2本とも生えてるのですが、、、
授乳中噛まれて乳首が痛すぎて授乳が嫌というかかなり苦痛です。

このまま卒乳はまだ早いでしょうか?
ストロー使えるのでミルクに変えようかとも考えているのですが、、、

同じような方どうされていましたか?
ひたすら耐えてましたか?

コメント

®️mama💕

まさに同じ状況です🤣
我が家はストローで粉ミルクもダメで寝る時も添い乳でないと寝ないので結局耐えながら授乳しています。。

ママリ

わかりますー!!
そうでした。もうほんと断乳したいほど苦痛ですよね。
うちは、歯が生えはじめる直前が一番噛むのがひどくなって、3ヶ月おきくらいに噛まれてました。
歯のむず痒さが落ち着けば、噛まなくなるので、毎度耐えてました😅

はじめてのママリ🔰

痛いですよね…😇
私は離乳食も進んでいたので、一歳近くなるまで我慢して我慢して早めの11ヵ月で卒乳しました😊

ママリ

痛いですね😭😭
離乳食5ヶ月から開始して10ヶ月のときに断乳しました!
断乳時は離乳食の食べ悪かったですが、断乳後は食べてくれるようになりました(b'3`*)