※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

24時間テレビねー。しない善よりする偽善とは思うが、24時間テレビはち…

24時間テレビねー。
しない善よりする偽善とは思うが、24時間テレビはちょっとねーと思う。

コメント

みかみやま

でも子供が生まれて子育てするとその意見、変わるかも!
わたしも親になる前はそう思っていた一人!!
けど、いまじゃ涙なしには見られません(^^;『はじめてのおつかい』も!!
自分の子供と重ねてしまうのでしょうね〰

• ゆたん

ゆたん

障害者施設で働いてたもので。
    障害者がなにかする=涙、感動みたいな図式が嫌なんですよ…。
    あとチャリティと言うのに出演者にギャラが発生してるのも疑問で。

• 8月23日
みかみやま

なるほど。
理解力がなくてスミマセン‼
てかギャラでてるんですね!
全部寄付してほしい!!

• ゆたん

ゆたん

いえこちらこそ、そこまで書いてなくてすみません(汗)
    チャリティって言えば普通はボランティアって思いますよね。日テレが以前雑誌の取材にギャラを払ってると言っているので間違いないみたいです。

• 8月23日
カボチャトマト

それ、私も思ってました!
ギャラ払うの?え?皆には募金して!ってアピールしておいて?え?みたいな…(^_^;)

• ゆたん

ゆたん

疑問ですよね。
    それと本当のチャリティならCMも流さないっていいますよね。チャリティならそのギャラも寄付にまわそうよって。

• 8月23日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

ですよね!!
    それに…言い方悪いですけど、障害者=可哀想=同情=募金して。ってのがなんかな…って。障害者だって、健常者だって同じ人間でみんな頑張ってて。そういうところにカメラを向けるんじゃなくて、本質にカメラを向けて欲しいって思うんですよ。どうして、障害者の方々が生活しづらいのか、どういった活動があってこうしてもらえると助かるとか、そういう具体的所も流して欲しいって思います。もちろん、日々そういった方々を支えてる方々にももっと目を向けて欲しい!チャレンジするきっかけ、その場を提供する事も大切ですけど…まぁ、それがTVなんでしょうけど(;´∀`)

• 8月23日
  • ゆたん

ゆたん

障害有る無しに関わらず、人が努力する姿は美しい。けど、障害をごり押しするのは違うとおもうんですよ。障害者ある人はピュアって植え付けたいのかと。話がそれますが、ピュアじゃなくてあざといことする人もいて、それは健常者と呼ばれる人となんらかわらないんですよね。
    NHKのバリバラでやってましたが障害者は努力しなくちゃ駄目なのかい?って思います。

• 8月23日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

そうですね。ピュアを植え付けようとする感じはすごく伝わりますね。
    ほんと、そういう人ばかりじゃないですもんね(^_^;)中には障害者様的な扱いをしろ!っていう方も居られるし…難しいですね(´・・`)
    確かに!その言葉深いですね!

• 8月23日