※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
子育て・グッズ

全身に広がる白いプツプツがあり、水いぼかウイルス性か悩んでいます。経験のある方いますか?薬を塗った直後です。

※写真あります


写真のような謎の白いプツプツ?が全身に
できています😣
初めは、ひざや太ももに数個だったんですが
広がり方が早く全身に広がってる感じです💦

顔もおでこと鼻の両横にあります

初めは水いぼかな?と思ったのですが、
どうやら違うっぽくてウイルス性かなー
と言われたのですが、お子さんが経験ある方いますか?😭

薬を塗った直後なので、艶の所はお薬です🥺

コメント

r

こんばんは^^
息子も同じ症状が小さい頃からあり
皮膚科連れて行って
アレルギー検査したら
陰性でした!

その後も何度か出てきたので
セカンドオピニオン、サードオピニオンに周りまったく原因がわからず

息子の様子見ながら
わかった事が
乾燥肌もそうなのですが、
サメ肌なのかなぁ〜と思いました!

あと、洋服の生地をよく見て買わないと
息子が痒がります😔

参考にならないですが
一緒の症状だったので
コメントしちゃいました😊

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    遅くにコメントありがとうございます🥺
    rさんの息子さんもあったんですね😭
    私も初め小児科に行き、その次皮膚科に行きって感じですが広がり方が早いので明日また違う皮膚科に行こうと思ってます😭
    赤みはなく、肌と同じような色?のようなよく分からずで😭

    結局原因分からなかったんですね😭
    私も、◯◯かな〜?みたいな曖昧な診断ばかりで、けど増えるしでどうしていいのやらです(T□T)

    自然と治りましたか?🥺

    • 3月15日