※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おでこのサーモンパッチについて治療か様子見か迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生まれつきおでこの中心部に広範囲にサーモンパッチがあります💦小児科の先生には1.2歳で消えるかもしれないし残るかもしれない。気になる人は生後3か月からレーザー治療してる。と言われました。私は1.2歳まで様子見てもいいかなと思ってましたが旦那は女の子だし綺麗になるなら早めに治療してあげたいと言います。確かに私も娘を初めて誰かに見せる時、何か言われないかなと気にしてしまってます( ; ; )
同じようにサーモンパッチがある方あった方治療したか様子見してるかお聞きしたいです💦

コメント

みみ

おでこの写真です💦  

りんご

うちの子も、おでこに同じサーモンパッチがありました😂私はレーザーをあててもらいました!
レーザー後は日焼けもダメですし、多少は痛みもあるので、赤ちゃんのうちにやって、よかったと思いました。一回でだいぶ薄くなりましたよ‼️レーザーが有名な病院で話を聞いてみてはどうですか?

トンカツ

うちの娘もありますが今はよーく見ないとわかんないです😊
成長と共に皮膚が伸びてくると薄くなりますよ☺️

こりん

娘も眉間にサーモンパッチありますが、様子見で今まできました🤚🏻
赤ちゃんの頃より目立たなくなった気がするのと、前髪もあって今は全然気になりません。
保育園に通い始めたころ、保育士さんに「すみません、おでこぶつけたのかちょっと赤くなっちゃって」と一回言われた以外は特に誰からも何も言われなかったです😅
なのでこのまま治療しないかなと思います。
今もうっすら赤いんですが、自分としてはなんだかこれも娘の特徴な気がして嫌いじゃないです😌親の勝手だと言われるかもしれませんが💦
もしもう少し大きくなって娘が気にするようであればレーザーを考えようと思っています。

いちご

うちは2人ともサーモンパッチありました😂
上の子はみみさんのお子さんのように結構濃かったです。
いつも、おでこぶつけたの~?って聞かれてました😭😭😭私も産院で1~2ヶ月くらいで消えると思うとか言われましたが全然消えなくて、小児医療センターでレーザ治療しました❣️そこの先生いわくおでこのVの部分は残ることが多いと言ってました🙄
うちの、息子は1歳になる前に初めて4ヶ月おきくらいに通って4回ほどやりました!
綺麗に消えましたよ❤

下の娘はうす~くあって、周りに言われたことも全くなかったのですが、私たち夫婦はなんか気になって3回ほどレーザー治療しました!
でも元が薄いのでレーザーの反応があまりなくてよく見るとまだ薄く残ってますが、もう気にはなってません❣️

治療のときはグルグル巻に固定し、目隠ししてやるので1歳過ぎてくると力もついてくるし色々分かるようになってくるので治療するなら早めに始めるのが良いと思います💪

ちゃみ

はじめまして。その後治療されましたか?

• みみ

みみ

はじめまして!
    結局治療せずです💦
    もうすぐ2歳ですがずいぶん薄くなりました🙂泣いたり体温が上がった時などちょっと濃くなるかな?といった感じですが言われたら確かにっていうレベルです🙂

• 11月30日