※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気になることがあり、アップルサポートに電話しました。すると、本人確…

気になることがあり、アップルサポートに
電話しました。すると、本人確認をする為に、
Apple idの公式に入力していってください。
と言われ、電話で指示された通り、入力して
いきました。すると、2ファクターで
電話番号を入力する画面がでたので、
オペレーターの方に言うと、そのまま
入力してください。と言われて、入力しました。

その後に 2ファクターが気になり、聞くと
セキュリティーを強化するものだとは、
わかったのですが、一度設定すると、
戻せない場合や、2週間以内にしか戻せない
場合があると知りました。一言、入力する
際に教えてほしかったです😥

そして、メールが届いて、2ファクターに
なりました。みたいな文が届きました。
元に戻す場合は〜とあったので、押して
みると、パスワードを入力する画面になり、
今まで使っていたパスワードを入力するも、
そのパスワードでは、使えず、
新しくパスワード変えないといけないとの
ことです。

Appleサポートの上の方が電話に出て、
すごい謝られました。入力の際に、
説明もなく 入力させてしまったこと、
申し訳ないです。2週間時間があるので、
じっくり考えてぐさい。結論がでましたら、
手順をサポートします。
とのことでした。

パスワードを変えて、2ファクターを解除した
場合、それまでに使っていた アプリは、
どうなるのでしょうか? ママリやインスタ
や、旦那が私の携帯で遊んでる モンスト
など。

みなさんなら、そのまま 2ファクターの
ままにするか、

パスワードを新しくして、2ファクターを
やめるか、どうされますか?

また、2ファクターを使ってる方、
メリットなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

娘のママ

セキュリティが強化されるだけなので、解除してもアプリに変化はなにもないですよ🤔

不正アクセスを防ぐため、だけです。

強いて言うなら手間なだけですね。
面倒ですしあまり良くわからないってことであれば解除してていいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    解除するには、パスワードを変更しないといけなくて、
    アプリをインストールした時のパスワードと違うパスワードに変更することになるので、どうなのかな?😭と、
    不安に💦 

    やはり、手間では、ありますよね。。娘のママさんは、2ファクターにされてますか?

    • 3月15日
  • 娘のママ

    娘のママ

    アップルidのパスワード変更するだけですよね?
    id変更するなら色々手間ですが、パスワード変更はアプリになんら関係ないですよ😭!

    私は仕事柄色々あり、2ファクタは使ってないです(^^)!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🙆‍♀️
    安心しました😭

    使われていないねですね🌸

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Apple idのパスワードを変更するだけです🙆‍♀️

    • 3月15日