※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりや寝返りが早いけど成長が早いからといって発達障害とは限りません。腰すわりも早いかもしれませんが、それは個人差があることです。

今3ヶ月2日なんですが、首すわりが2ヶ月半ば、寝返りが2ヶ月終わりくらからやり始めて、今は寝返り返りはできませんがゴロゴロ寝返ります。何か早いのかなー?と軽くネットをググってみたら、寝返り 早い子 発達障害 と出てきてとたんに不安になってしまいました。腕の力はまだ弱いのでずり這いなどはまだまだしなさそうですが、お座りも好きなので腰すわりも早いのではないかと思っています。成長が早いとやっぱり発達障害などがあるんでしょうか?

コメント

キラキラ星

娘は何もかも早かったですが
発達障害はないです☺️運動神経もよく言葉も早くて先生たちにビックリされます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました☺️やっぱり成長は個人差でしょうかね🤔

• 3月17日
きのこ

うちの子たち
上の子は4ヶ月寝返りひとり歩き7ヶ月
真ん中は1ヶ月寝返りひとり歩き6ヶ月
下の子は2ヶ月寝返りで今は伝い歩きです😂

上二人はもろ発達障害ぽいです😂
上の子は治療のいらない発達はあるかもね。と
言われていて
真ん中はまじでイライラするくらい
落ち着きないし、これはもろだな。と
つくづく思います😩😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    みんな早いですね😳‼︎そうなんですね😣これからの成長を見守るしかないでしょうかね💦個性として受け入れてあげたいですけど毎日の生活も大変ですよねお疲れ様です💪

• 3月17日
ママリ

うちは生後2週間で首座って、1ヶ月ぴったりで寝返りと寝返り返り出来て、5ヶ月には普通に歩いて喋ってたりと
何もかも早かったですが、発達障害などはないです🙆‍♀️
今では英語もペラペラで、5歳児くらいに間違われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それはかなり早いですね😳‼︎
    やっぱり発達は個人差が大きいんですね!英語ペラペラすごいです☺️

• 3月17日