※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

22週5日の妊婦が子宮頸管の状態で入院したが、赤ちゃんは大丈夫と言われ不安。同じ週数で早く退院した方の経験が知りたい。

1週間前にお腹が張り気味とのことでウテメリン1週間分処方され今日様子見で受診したのですが22w5dで子宮頸管前回37mm今日32mmで張りもおさまってないと伝え即入院になりました。赤ちゃんは大丈夫なんですか?と質問したところ赤ちゃんは全然大丈夫だよー!と明るくかえってきたので落ち込みはしましたが大丈夫と思い込み入院部屋に移動。ひとりでいると不安になり調べてみるとこの週数で入院し退院できたのは何ヶ月も先だった。と経験されてる方が多く不安で仕方ありません。看護師さんにもよくなる?と聞いたらもちろんよくなるよー!と言われたのですが本当か?と思ってきてしまいます。同じような週数で1週間程度で退院できたって方いらっしゃいますか?😭

コメント

Bambi

1人目も今回も切迫早産で入院してましたが切迫早産だと長期入院になる場合が多いと思います💦今回26〜34週まで入院してました。子宮頸管は1度短くなったところまでは、また長くなってもすぐ短くなります。治るということはないです。。でもまだ週数も若いので、子宮頸管の長さに変化なかったり張りが落ち着けば一旦退院出来ることもあると思います!

  • p

    p

    ご回答ありがとうございます😭
    やっぱりそういうケースが多いんですね😞先生無駄に明るく言ってくるのでたいしたことないっておもったんですがなかなか難しそうですね😞26〜34週まで入院大変だったとおもいますすごいです。
    希望がもてるお言葉ありがとうございます🥲

    • 3月15日
はとり

23週で切迫早産で入院になりました。張りが強くウテメリン注射でMAX入れて一週間弱その後少しずつ減らして二週間弱で退院できました。
その後は自宅で安静生活を続けて無事正産期に出産できました。 
当時は私も心配でした。ウテメリン注射痛かったです。
頑張ってくださいね。あと退院後の生活は無理できないのでご家族と上手く協力してくださいね。
うちはこのタイミングで夫が何故か骨折をして退院後二人で自宅療養生活で大変でした。買い物は宅配とかで済ませていました。

  • p

    p

    ご回答ありがとうございます😭
    ウテメリンの強さなどはゆわれなかったんですが副作用は今のところ私は動悸と軽く左手が震える程度です。
    私も痛みにかなり弱いので左手で顔を握りつぶして耐えていました🥲
    頑張ってください。てゆって頂けるだけで全然違いますありがとうございます😭😭
    色々重なって大変な中での出産だったんですね尊敬します😞

    • 3月15日