※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ.
産婦人科・小児科

生理が遅れて不安。婦人科で検査し、子宮は問題なし。カンジダ治療中。ストレスや疲れで遅れている可能性。旦那に検査薬を勧められる。

生理が予定日から10日遅れています。
ずっと遅れても生理はきていたので不安です。
何か病気じゃないかと、、。

4・5ヶ月前から生理が終わった後1週間
してから少量の出血があり気になったので
2月に婦人科を受診しました。

その際エコーで子宮の中を見てもらいました。
綺麗と言う事でした。その際検査薬もして
もらいましたがもちろん陰性。

それが2月15日です。

それからがん検診もしてもらいその日は帰宅。

今月一日に結果を聞きに行くとガンは無く
大丈夫でしたがカンジダと言われ膣中に
薬を塗ってもらい膣剤を入れました。

生理予定日は3月5日です。いつもアプリで
記録しているので。

その後生理予定日辺りに口唇ヘルペスが再発。
本当に数年ぶりだったので免疫落ちている
んだなぁと思いました。
口唇ヘルペスの薬を塗ってました。

1週間ちょっとかかりました、治るまで。

3月に入り体がダルい日や眠い日が多いです。
気温差が激しいからかな、とは思っています。

旦那との性行為も2月はありましたが妊娠希望
はないので避妊しています。
カンジダと言われた時から暫く性行為は控え
るかしっかりと避妊、と言っています。

子どもも三人生んでいて妊娠していたら
分かると思っています。三人共妊娠した時は
同じ症状がありました。生理痛が毎日あり
それが1週間以上続く事です。

2人目も3人目も生理痛が1週間以上続いて自分
で「あ、妊娠してる」と気付いたので。

今回は全くありません。ただ普段が忙しく
仕事も週6勤務、去年引越したので保育園まで
車で20分程かかり仕事も忙しいです。

翌日疲れがとれてない、なんて事もあります。
眠くなるのも早く夜19時には布団に入る事も
あります。

朝起きるのも辛く、ダルさと眠気で起きないと
いけないのに15分や20分布団の中に居たりも
あります、、。

ストレスも感じており、ただただストレスや
疲れ等で生理が遅れているのかな、、とは
思っていますが旦那には「念の為検査薬した
方が良い」と言われてます、、。

した方が良いのでしょうか、、。
やはりストレス等で遅れているだけなので
しょうか、、。
3人目を生んでから毎月生理はきてました。

コメント

baby Kiana

たしかに妊娠すれば身体の変化に気づきますよね!
読んでいてストレスで遅れているのかな思いますが、念のため検査薬使ってみてもいいと思います。
万が一陽性ならば即受診だし、陰性ならば生理来るまで待つか遅れてるのも良くないので受診するかなど行動に移せると思います。

はやくそのもやもや消えたいですね

  • 三児のママ.

    三児のママ.

    気付きます、、。三人同じ症状で妊娠に気付いてるので💦
    自分でもストレスや疲れかなと思ってはいますが旦那がうるさく、、(´・ω・`)
    一応今日辺り買って検査して
    みようとは思いますが。。
    何しろ久しぶりの検査薬なので買うのが恥ずかしいです(笑)
    早くもやもや消したいです!!

    • 3月16日
  • 三児のママ.

    三児のママ.

    回答ありがとうございました!
    追記ですみません💦

    • 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

疲れや、コロナや仕事、子育てのストレスなど本当に辛い日々だと思います💦私も毎日布団から出るまでかなり時間かかります😭💦💦


ただ、3人産んでても妊娠の症状は違う事もあるみたいですし、念の為検査しても悪くはないのかな?と思います!
4人産んでる友達は3人目だけ他の子の時はなかった症状があったと言ってました!

  • 三児のママ.

    三児のママ.

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦毎日毎日疲れストレスが溜まる一方です。。
    布団から出られないのは一緒で私も出るまで時間かかります_(-ω-`_)⌒)_

    そう言う事もあるんですねぇ。。私はみんな同じ症状だったので直ぐ気付きまきた!今日検査薬買って検査してみたら陰性だったので普通にストレスか不順だと思ってます( ´・ω・`)

    来るのを気長に待ちたいと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 3月16日