※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で胎動が痛く、逆子でも下に降りてくる感じがわかるか不安。歩くべきか、安静にすべきか悩んでいます。母乳マッサージはまだしないように言われました。

逆子で胎動が痛かったり、どうなってるのかわかりづらいときがあります。
臨月、逆子でも下に降りてくるんでしょうか?
36週で逆子なんですが、日によってお腹が丸く下に寄っていたり、頭とわかる部分が伸びをするように苦しくなるほどみぞおちを下から押し上げてたりするのですが、逆子でも下に降りてくる感じってわかるもんなんでしょうか?

胎動が窮屈そうで、もう逆子から戻れないように思うので、せめて大きさがある程度になるまでと思い、一人目の時と違って、張りやすいのでなるべく安静に過ごしてるんですが、歩き回るほうがいいんでしょうか?
母乳がでるようにのマッサージはまだしないように言われました。

コメント

チャッピー

私はわかりませんでした。
胎動は、足で膀胱や肛門付近を蹴られたり、頭が徐骨の下あたりからウニョーと出てきたりしてました😂
私は、何も気にせず普段の生活を送ってました。
が、今回は、予定帝王切開まで陣痛がくると色々予定が狂うので、張る時は休むようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    下を蹴られるのと、頭がうにょーと出てくるの、一緒です😁逆子体操したら、見事にみぞおちに頭がはまった?感じになって、足はバタバタするけど、上下回ってはくれません(笑)
    この状態で陣痛きたら怖いですよね😅少しずつ体重が増えていくので、歩きたい、動き回りたいのですが、張るときは私も休むようにします。

• 3月16日
  • チャッピー

チャッピー

わかります!動きたくなりますよね〜!私も2人目で体重18キロ太っちゃって早く動きたい、運動ダイエット始めたい…そんな日々です😭
    追加です!
    今回、逆子じゃないので、降りてくるという感覚が分かりました。
    前回はこの感覚があまり無かったように感じます。
    ずっと胸の下あたりが苦しかったような…(笑)
    専門家じゃないのでよくわかりませんが😓参考になれば!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、臨月で重くて苦しいのもあり、早くダイエットを始めたいです😭
    逆子は降りてくる感じはあんまりないんですね😁今の状態がこんなもんなのかもです。
    胸の下から頭がどーんとなって、自分は苦しいし、子供も狭そうです(笑)
    ありがとうございます😁

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

逆子だと陣痛来ちゃったらダメなのであえて動くのもやめた方が良いかもしれません😭
緊急帝王切開になったら嫌だなと思い😱
ラズベリーティーも飲みませんでした!
私は逆子の胎動しか知りませんし、降りてくる感じもわかりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    一人目の時は頭位だったので歩くようにしてたんですが、今回はそれもしづらくて。。。緊急帝王切開は私も避けたいです😭
    ラズベリーティも気になってたんですが、子宮収縮作用って書いてあったので、出産まで飲めそうもありません(笑)
    もしかしたら、逆子だと降りてくる感じってないのかもですね😊逆に頭が上がってくるときが...(笑)

• 3月16日