※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が青っぱなの鼻水が続いています。病院で薬をもらい、飲んでいるが改善せず、放っておいても大丈夫でしょうか。再度病院に行くか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子
10日くらい青っぱなが出てます😓ずるずるです😓
耳鼻科に行きお薬もらい←花粉症の時期で2時間かかったため予約制の小児科で再度お薬もらい
薬も飲みメルシーポットでこまめに吸ってますが全然良くなりません

熱はなく機嫌も悪くないですが色付きどろどろ鼻水
放っといても大丈夫でしょうか?
さっき薬飲みきりまた病院行くか悩みます

コメント

おジャ魔女どれみ

色付きのドロドロ鼻水であれば、耳鼻科に行かれたほうがいいかと思います😌✨
バイ菌が悪さをしているので、きちんとお薬飲んだほうが治りも早いです(^^)
放っておいてもいずれは治るんだろうけど、ズルズル長引いても子供さんがしんどいかもです😵💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🌟
    近くの耳鼻科がホントに待ち時間が長くて😓先生は優しいのですが予約制じゃないので辛すぎますー😓頑張って行ってきます😓

• 3月16日
星

私は鼻風邪で小児科いって薬飲みきっても治らず耳鼻科行ったら
蓄膿気味になってしまってました💦💦

耳にもひびくと、大変なので
再度私なら受診します。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🌟
    中耳炎も過去3回なってて耳心配ですよね〜😓頑張って行ってきます😓

• 3月16日