※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

不妊治療中で検査結果が気になる。体外受精も視野に入れることになり、同じ経験の方がいるか気になる。

不妊治療で通院中です。
今色々検査をしています。

指摘されたのが、
精液検査→奇形率が高い
AMH→2.7で39歳くらいの値(実際は28です)
フーナーテスト→精子がいない(タイミングを取ってから、時間は18時間くらい経っているので、それも関係あるのかなとも思っています)
卵管通水検査→少し詰まっていました。

他は特に問題なかったです。

次のフーナーテストで結果が悪ければ、体外受精も視野に入れるように言われました。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
やはり体外受精しましたか?

タイミング法は別のクリニックで以前半年して、授かれませんでした。

これは人工授精を飛ばして、いきなり体外受精しないといけないような体質なのでしょうか?

コメント

まめ

精子の数はすくなかったですか?
卵管は通水検査によって通りはよくなりましたか?

精子の数が極端に少なかったり、卵管がつまってたら体外がいいでしょうけど、そうでなければ人工授精をすっとばすことはないと思いますよ(*´ω`*)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

精子はかなり多かったです!
    卵管は通りが良くなったとは言われていないです😭

• 3月15日
  • まめ

まめ

通水できたのなら卵管通ったと思いますよ。
    つまってたら人工授精しても精子が通っていけないので、難しくなりますが、片側の卵管だけつまってたとかなら卵管通っている方で排卵すれば精子は通れますし(*´ω`*)
    先生に確認してみてください。

AMHやフーナーはそんなに気にしなくていいと思います。
    AMHが極端に低いと体外に急いだりする人はいますが、年齢もまだ若いので人工授精からでいいのではないでしょうか。

• 3月15日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    先生の説明が難しくてよくわからなかったので助かりました😅

• 3月15日
りこママ

まずは人工授精で大丈夫だと思います。
私が通ってる病院はフーナーテスト、6時間以上12時間以内と決まってました。
AMH検査のパンフレットに2.6は35歳となってましたよ。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

決まっている病院もあるんですね😅
    時間制限があるって、フーナーテスト終わってから知りました😅

なんと!
    私が見たの2009年のデータだったので変わったんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月15日
  • りこママ

りこママ

私が見たのは2016年だったか2018年だったか、です😃

• 3月15日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 3月15日