※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

産婦人科で双子かもしれないと言われましたが、経腹エコーでは1人しか見えず、来週再検査です。最近は機器の性能が良くなり、中期で双子判明は稀です。

妊娠4カ月、またはそれ以降で双子判明した方いらっしゃいますか?できれば最近の話のほうが参考になります^_^;

先日、産婦人科で双子かもしれないといわれました。
心音が2つ聞こえる気がする、、、と。
経腹エコーでは1人だけしか見えなかったので、勘違いかな〜また来週きて〜で終わったのですが、とても気になります。

調べてみると、昔はたまにあったみたいですが最近は機器の性能もよくなったためか、早くに判明するみたいなので^_^;
やはりこの時代に中期で双子判明はないのでしょうか?

コメント

私の友達は妊娠5ヶ月入った頃にひょっこりもう1人が現れて、双子だったそうですよ。
四年前の話です(^^♪

• ゆま

ゆま

ひょっこり!いままでどこに隠れてたの!って感じですよね^_^;
    双子はリスクもありますし、今からちょっと覚悟しておきます、、、笑

• 8月23日
あちやん

こんにちは!
私も5ヶ月の時に双子と判明しました‼
無事出産してもうすぐ3ヶ月のままです😊

• ゆま

ゆま

すごく最近の話ですね!今でもあるんですね(*_*)!
    ちなみに初の経腹エコーで判明しましたか??わかるまでエコーでは1人でした?(*_*)

• 8月23日
  • あちやん

あちやん

私の場合は5ヶ月入るまでは1人って言われてました‼

• 8月23日
ころ

私も16週に入る直前の経腹エコーのときに、突然もう1人いると言われ、まぁその衝撃波は半端なかったです!
同じように思わずこちらに書き込みして、どうしたらいいのか先輩ママさんたちにたくさん助言をいただきました♡
ちなみに先月末のことで、病院は地元では有名な産婦人科でした。
それまでは経膣エコーでした。それにしても3回はエコーとってたので、まさか初の腹エコーで性別どころかもう一人見つかるとはっていう状況でしたよ〜

• ゆま

ゆま

すごくタイムリーですね!笑 おめでとうございます!
    私もいまドキドキソワソワしてます、、笑

1度経腹エコーしたときも1人しか見えなかったので、1人なのかなぁ?という感じです^_^;
    いるとしたら、どこに隠れているのか、、

• 8月23日
ころ

一度経腹エコーで確認したなら、1人なんじゃないかなぁとも思いますが…
4Dですかね⁇そうならかなり鮮明に見えると思いますし◎
早くもやもや解決したいですよね‼︎

• ゆま

ゆま

4Dではなかったです!
    今週また病院にいくのでそれまでソワソワですね笑
    でも同じような方もいらっしゃって少し安心しました(*_*)!

お互い元気な子産みましょう!笑

• 8月23日
ru-----ri

私はもうすぐ7ヶ月って時に双子と診断を受けました(*^^*)
急な体重増加、終わらないつわり……(笑)
1年前の話です\(^_^)/

• ゆま

ゆま

7カ月で!!!それはびっくりしますね!!
    エコーでもずっと1人だったんですかね?
    最近でも稀にあるんですね、、、笑

• 8月24日
  • ru-----ri

ru-----ri

最初からみんなが1人!!だときめつけていて~(笑)
    私もですが…(笑)
    7ヶ月でようやくもう1人の存在を発見!!
    だから今となれば~どっちの心音を聞いていたのか(笑)

担当の先生も謝り~最後までずっと気にかけてくださいました!

• 8月24日