※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

旦那が忙しい専業主婦の妊婦さんの暇つぶしは何?マタニティヨガに行きたいが金銭的に厳しい。気が乗らないけど、寂しがりや。有効な時間の使い方を知りたい。将来の新生活に向けて模様替えや片付けを考え中です。

忙しい旦那さんをもつ専業主婦の妊婦さん!
ひまなときは何してますか?

わたしは、テレビが主であとは裁縫、パソコンスクールの勉強、散歩、料理、友人や母とランチ、、あとは無駄に携帯見てる時間がながいです。一日こたつでテレビみてたり…( ´△`)

マタニティヨガとか行きたいですが高くて厳しいです。
めんどくさがりやで自分からあまり誘ったりしなく誘われたら出掛けるかんじです、ラインとか電話とか面倒くさくてあまりやらないけど、さみしがりやです。こんなわたしに有効な時間の使い方はなにかないでしょうか…笑

赤ちゃん生まれたらこんなのんびりな生活が羨ましくなるでしょうが、いまはちょっと退屈です…
そろそろ新生活へ向けて模様替えや片付けをしようかなーとはおもってます(^^)

コメント

deleted user

妊娠中に模様替えはしない方が良いですよ💦
家具とか重い物を持たない方が絶対良いです💦
片づけは部屋の片づけ程度ならいいですがムリはダメですよ😰


あとヒマなときはヒマをもて余してた方がいいですよ
子供産まれたらできませんから
今の生活をエンジョイしてください😊
寂しかったらここに投稿するだけで話し相手もできますよ(笑)

でも裁縫をしているなら
今から産まれてくる子のために
何か作るのはどうですか?
私も娘とおなかの子に何か作ろうと思ってるのですがやる気が…(笑)

服を作りたいのですがコツとかあったら教えてほしいです😄

miii

れいちぇるさんありがとうございます!

そうですね、模様替えもできる範囲で、重いものは頼もうとおもいます(^^)

赤ちゃんの服は、性別がわかったらつくろうと思ってるんですが、ずっとお股とじっぱなしで…笑
マタニティ服も作ろうかと思ったんですが買ってしまったり家にきれそうな服がたくさんあったりでこれもまた…やる気もまた…(*´`)

やはり、ひまをエンジョイするのが一番ですかねぇ☆
あと出産までちょうど四ヶ月、実家に帰るまでは三ヶ月、、、
のんびりしようかな(^^)

なーてぃんmama

私は模様替えしてました!
床を雑巾掛けしたり、トイレ掃除したり、無駄に部屋のレイアウト変えたり、無理はしない程度にですが!( ¨̮ )❥❥
生まれる前日まで、自転車で動き回ってました笑
あまり人混みは行かなかったです!妊娠中はとにかく、怠けていました、今しかゆっくり出来ないと思ってました!案の定、生まれてからはゆっくり寝れないし、なんせ、休みがありません。m(._.)m一生分寝てやるつもりで寝てください。゚( ˆoˆ )゚。笑

deleted user

赤ちゃんの秘技お股隠し(笑)
もしかしたら女の子かもしれませんね😊
私の娘もずーっと秘技を使われてました😅
男の子ならお股隠しでも見えるときは見えるみたいですよ(笑)

なぁなぁ

臨月に入ると眠りも浅くなるので、今の内沢山寝て、リラックスして下さいp(^_^)q
臨月になると、あまり遠出もできなくなっちゃうので、行きたい所色々無理しない程度にお出掛けしたりするのも気分転換にもなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

kiko2

ベビ服作りおすすめです!
私も初期の頃はヒマを持て余してましたが可愛い服が作れるようになってからは睡眠時間まで削られているくらいです(^◇^;)
生まれるまでに時間が足らないくらい〜〜
本屋さんに簡単なテキストがいっぱい置いてありますよ〜
洋裁経験浅めでしたが割と簡単でしたよ
ガーゼ生地で肌着を作ったり、オムツ替えシートなどの小物も色々作りました*\(^o^)/*