※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。アトピーか不明。離乳食で吐いたことも。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子です。
もともと肌が弱いのですが、今日このような湿疹がでました。
お腹は3日前くらいから出てて今日は足もです。
今日は離乳食食べてないのでアレルギーではないと思うのですが。。。
なんですかね?😭アトピーですかね?
同じような人いますか???😭

ちなみに昨日離乳食を食べたあと吐きました😭
いつもと同じ離乳食をあげたので、
なぜ吐いたのか原因は不明です😭
吐いたのは1回きりでそれからは元気です。

コメント

ぽむ

うちの子達アトピーですが
酷い時は同じ感じになります😣

• ま♡

ま♡

コメントありがとうございます。
    お風呂あがりはいつも真っ赤で。こんな感じになります。
    やっぱりアトピーですかね🥺

• 3月15日
ゆゆ

うちも似た感じです。うちは特にお腹ですが風呂上がりは特に湿疹が赤く目立ちます。産まれた時から肌弱いかもねーというかんじで皮膚科に通い現在もヒルドイドとプロペトを合わせたようなものを毎日塗ってます。兄も肌弱くて冬場は保湿しないと似た感じになります。兄はアトピーと診断されたりされなかったりです。

• ま♡

ま♡

ありがとうございます。
    お風呂上がりすごいです😭真っ赤です。うちも皮膚科通いで、毎回同じクスリで毎日ぬってますが なかなか良くなりません。。。アトピーの可能性もありますよね。少し様子みます。。

• 3月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も一度皮膚科に全然良くならないと相談した事があって、でもヒルドイドが保湿では1番だからなあ…とまた同じのくれました😭酷いところにはステロイドの軟膏も貰ってますがお腹全体なのでなかなか塗る気がしません😰痒がったりしてる時はその軟骨を塗ってあげる時もあります。この時期の乾燥や花粉、アレルギーや洗剤が合わない など色々可能性があるかもですね🌀うちもま♡さんのお子さんも良くなっていく事願います🤲

• 3月16日
Pegasus

うちの子たちも肌が弱いです。
アトピーのようには思わないですが、見た感じ乾燥からの湿疹のような気もします。
あとはステロイド塗って治らないとカビの可能性もあります。
出てる箇所が広がっているようなので早めに皮膚科行かれるといいと思います。

• ま♡

ま♡

ありがとうございます。

乾燥ですかね😭
    この写メはお風呂上がりで、いつも真っ赤になります。
    皮膚科いってみます😭

• 3月15日
はるちゃん

私のお風呂上がりと同じです😅参考になるかわかりませんが、私は乾燥肌で、衣類と擦れるとお風呂上がりこうなります。詳細は小児科や皮膚科の診断を待つ必要があるかと思いますが、それまでの間保湿剤を塗って上からワセリンで蓋をすると良くなるかもしれません。お風呂上がりだけでなく、こまめに塗って保湿します。

• ま♡

ま♡

ありがとうございます。
    乾燥肌ですかね😭今の時期乾燥しますよね。旦那も毎日クリーム塗ってます。
    こまめに保湿します!ありがとうございます。

• 3月15日
pipipipipi

他の方の回答見ましたが、お風呂上がりなら寒暖差アレルギーとか熱性蕁麻疹かなぁと思います🤔

• ま♡

ま♡

ありがとうございます。

ありえますね。ちょっと様子みます😭

• 3月15日