※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診で胎児の心拍がなく亡くなっていることが分かりました。手術後、次の妊娠について不安です。何が原因で亡くなったのかもわからず、手術も怖いです。

今日やっと三週間経って検診へ
行き心拍が確認できずに
お腹の中で亡くなっているとわかりました
10w1dです。死んでしまいたいと思いました
木曜手術して赤ちゃんとさよならします
これからまた授かる事は出来るんでしょうか
最後のエコー写真をもらって診察室をでて
母にどうやった?と聞かれていい年して
抱きついて泣きましたこの世の終りくらいに
また授かって無事に産むことは出来るんでしょうか
何が原因で赤ちゃんが亡くなったのかが
わからないのでこれからまた授かっても
亡くなってしまうんじゃないかと不安です
手術も怖いです 、中絶と同じ事をする
と、言われました痛いかな~とか
考えるのは最低かもしれないですけど
ピアスあけるだけでも泣けるくらいの
人だし人生始めての手術がわが子を
お腹から出すってなんなんでしょうか

コメント

りきゅー

こんにちは。
大変お辛いですですね、お気持ちお察しします。
亡くなってしまった赤ちゃんの命はとても残念ですし、ショックかとは思いますが、ご自分をお責めにならないでくださいね。
泣いてしまうのはそれだけ赤ちゃんを愛されてた証拠だと思います、なにも恥ずかしいことではないですよ。

手術もかなりお辛い経験かと思いますが、かならずまたまりもさんのお腹に新しい命は授かってくれると思います。
時間はかかると思いますが、ゆっくり気持ちが変わってくること願ってます。
あまりいい言葉が見つからずすみません💦

ちょびんちょ

こんにちは。
私も今日3週間ぶりの検診があり、10w1dなので他人事とは思えずコメントさせていただきました。

10wお腹にいた事実に変わりはなくて。体調不良や不安でいっぱいの中ここまで来たのに…。やるせないですよね。

きっと赤ちゃんはまたまりもさんの元に来てくれます。ご自身の身体を大切にして赤ちゃんを待ちましょう。

もも

ちーたんママ

今は辛くてなんとも言えませんが
お腹の中に残っててくれて
ありがとうって思いました
戻って来てとは言わないけど
幸せにしてあげなくてごめんね
至らないママでごめんねって
ごめんねしかでてこなくて
赤ちゃんとあと二日でお別れで
奇跡が起きてまた心臓動いたり
しないのかなとか色々考えてます
今は死にたいとしか思えないけど
まだお腹に赤ちゃんは居て
私はママなんで最後まで頑張ろうと思います

ありがとう

もも

ちょびんちょ

元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´ー` )!

るな0704

心からお見舞い申し上げます。
私は去年の7月に23週で死産しました。今でも思い出さない日は無いです。経験した人にしか分からない辛さだと思います。
でも、どうか命だけは大切にしてください!赤ちゃんが小さい命をかけて一生懸命守ってくれたママの命です。
私はまだ次の子には恵まれていませんが、日々我が子の救ってくれた命を大切に、いつか笑って会える日がくるまで前向きに頑張ろうと思ってます。
今はお体大切にされてくださいね。

KO

悲しくて悲しくて世界の終わりのように思いますが大丈夫です乗り越えられるはずです。
いっぱい泣いていいと思います。でもどうか自分を責めないでください。どこも至らないママではなかったはずです。
その子はちょっと長く生きられなかっただけです。まりもさんなら乗り越えられると思って少しの間だけどママになって欲しかったんです。
大丈夫です。手術はすぐ終わりますし痛みもほとんどありません。子宮の中を綺麗にして居心地が良い環境を作ってあげてください。そうすれば次も授かる事が出来るはずです。
夜は思い詰めてしまいますよね。泣いていいと思います。でも自分を責めないでください。
大丈夫ですみんな乗り越えています。不安は尽きませんが頑張りましょう!

♥・。はな.。*♥*。.

お気持ちお察しします。
私も今年の8月に9wで繋留流産しました。

私は手術はしないで、1週間くらいで出てきてくれたので、手術の痛みは分かりませんが、、

早めに手術のほうが痛みは少ないと先生が言ってました。
分娩台に乗るだけであの時の光景がフラッシュバックしますが今は大丈夫になってます!!

しばらくは、子供を見るだけでも涙が出たり、かなり落ち込みましたが
妊娠出来て、少しでも親の気持ちにさせてくれたとゆうコトに感謝して、また次頑張ろうと前向きに考えられるようになりました☆

今はとことん泣いて、周り沢山甘えていいと思います!!
手術後はゆっくり身体を休ませてあげて下さい。

まつりさ

こんばんわ。
お気持ちお察しします。

わたしも今年の1月に12週で心拍が聞こえなくなりました。
まりもさんのようにこの世の終わりかってくらい泣きました。
全身麻酔で流産手術をしました。
手術自体は意識のないうちに終わるので全く痛くはありませんでした。
何回か手術経過を診るために産婦人科に通いましたが、妊婦さんや子供を見るのが辛かったです。

しかし、その半年後再び妊娠することが出来ました。
今15週でもうすぐ安定期ですが今でも流産の不安と闘ってます。

今はとてもお辛いでしょうが、絶対また妊娠できます!
たくさん泣いて、周りの人にも頼ってください。