※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

胎芽と胎嚢が小さく、成長が心配です。心拍も確認できず、胎嚢の大きさも変わらず。胎芽は見えるものの小さいと言われ、心拍確認が厳しそうです。胎嚢の中の白い部分は全て胎芽だと言われ、覚悟が必要かもしれません。

胎芽に対しての胎嚢が小さいです…。
そもそも胎芽も胎嚢も小さいと言われました。

2週間前→胎嚢のみ
1週間前→胎嚢のみ
今回→胎嚢&胎芽、心拍確認出来ず

前々回、前回、今回と胎嚢の大きさ全く変わらずです。
胎嚢が全く成長していません。

前回胎芽見えなかったのが、今回見えたので胎芽は成長しているのですが、それにしても小さいと言われました。

1週間後心拍確認出来なかったら厳しそうです。

胎芽に対して
胎嚢小さかった方いらっしゃいますか?

胎嚢の中の白い部分全て胎芽だと言われました。

改めてエコー見ても小さすぎるな、
覚悟しないといけないのかなと考えています。

コメント

k❤︎

私も今の妊娠前、7週の時胎芽に対して胎嚢がかなり小さくとても窮屈でスペースほぼなかったです。
でも心拍等は確認できてて8週頃には胎嚢も胎芽も少し大きくなりましたが結局9週で心拍止まって流産でした🥲💦

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    私も今は成長していてもこれから先が難しいんだろうな…と思っています😔
    仕方のない事ですがやはり悲しいですね😢

• 3月15日
  • k❤︎

k❤︎

ほんとに悲しいですよね…。私は2度流産してるので、妊娠出産はほんとに奇跡なんだなって改めて気付かされます😭💦

• 3月15日
  • おにぎり

おにぎり

2度もご経験されているのですね😣
    全ての人が元気な赤ちゃんをうめたらいいですね💦

• 3月16日
まいまい

私は最終生理からだと7週ちょっとで見てもらったときは6週相当の胎嚢胎芽が見えました!
ただ私も同じようなエコー写真で、胎嚢がとても小さくて窮屈そうだね…と言われました💦
この1週間で胎嚢も大きくなってないと厳しいかもなぁ...と(><)

そして今日1週間ぶりに行ったら8週相当に成長していて、心拍もピコピコ確認出来ました!
それでも、先生からは来週後半にまた受診してそこで成長をまた確認出来たら、安心しても良いかもしれないと言われましたが(TT)

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊
    私も8週と思ってみてもらったのですが、6週相当でしかも心拍みえず…でした💦
    排卵日がズレていたという可能性にかけています😣
    かみさんのベビちゃんみたいに大きくなってくれて心拍みえたらいいのですが😢
    祈るしかないですね💦

• 3月16日